※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
子育て・グッズ

第二子(男の子)を出産予定です。男の子育児に必要な物や買っておいた方がいい物はありますか?オムツ以外で必要なものがあれば教えてください。

7月に第二子(男の子)を出産予定です。
第一子は女の子である程度の育児グッズは揃ってますが、男の子育児にあった方がいい物や買っておいた方がいい物などありますか??

ガーゼは新品未開封のものがあるので買う予定はなく、肌着も上の子の物をそのまま使う予定です😂
すぐに必要なのはオムツくらいかなと思うのですが、何かあれば教えて欲しいです💡

コメント

ちゃい

逆のパターンで、上→男の子の下→女の子ですが、兼用で使用できているので特にこれ!という物はないです🤗あえて言うなら、服位ですかね🤔

• 𝒴♡

𝒴♡

なるほど…!夏なので家では肌着どいいかなと思いましたが退院時と検診の時に服必要でしたね🫠

回答ありがとうございます🌱

• 2月1日

特になかったです!衛生品を買い足したくらいです😃

• 𝒴♡

𝒴♡

赤ちゃんの時はあまり男女で違うものが必要とかないんですね!出費を抑えられそうでよかったです🫣

• 2月1日
らすかる

無いです😂
うちは肌着だけどの子も新品にしただけです。(吐き戻しで黄ばんでたので)
赤ちゃん期は女の子の服着せてても可愛い💕で済むのでベビー服もほとんど買ってないです🤣←実父が初の男孫だから張り切って色々服買ってきましたが娘のお古も存分に着せました(笑)
強いて言うなら……保湿クリームですかね🤔

• 𝒴♡

𝒴♡

私のところも黄ばみとかまだ確認してないのでもう少し出産に近くなったら確認しないとですね😵
    着せたい服着せられるのは小さいうちだけですもんね、私も娘のお古着せようかな…🫶笑
    保湿クリーム…!もう何を用意していたか忘れました🫠リストに入れておきます…!

• 2月1日