※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で手を洗っていないことに驚き、少し納得。幼稚園児はこんなものかなと思っている女性の相談です。

今朝、春から年長さんになる息子が幼稚園でご飯の前に手を洗ってないことが分かりました😭

バスを待ってる間、庭の土をいじっていたので、
私「幼稚園着いたら手を洗うんだよ!」
息子「えーでも、幼稚園でも遊んだ後洗ってないよ」
と返ってきて私、驚愕。

お外で遊んだ後やお昼ご飯の前は必ず手を洗ってると思っていたので、ショックでした😥
だから、月1で風邪引くのかなと少し納得も…🙄

幼稚園児ってこんなもんなんでしょうか😣

コメント

うちの子も年長ですが手は洗ってるようで、水でちょっと流してるようなものです💧

トイレの後など大丈夫かぁい?🥲と思いますが、、こんなものだと諦めて家では言い聞かせている様な状況です

• まこ

まこ

うちも家にいる時は私が煩く言うので渋々、ササッと😅洗ってます…。

面倒なのはわかるけど、せめてご飯の前だけはしっかり洗ってくれ…と思ってしまいました😂

• 2月1日
moony mama

保育園ですが、先生からはきちんと手を洗う指示出てます。
ただ、成長とともに指示が出るだけなので、サボってる子がい流可能性はあるのかな?とは思います。
息子も、ちゃんと大人がチェックしないと手を濡らして終わってる感じしますから。(息子の手拭きタオルが真っ黒になってることあります😅)

• まこ

まこ

多分、うちもお部屋入りますよ〜の時に手洗いましょうって言ってるとは思うんです。
    が、おっしゃる通り年中だし一人一人確認ってところまではしてないんだろうなと思います😂

うちもひとり出て洗うの見てると、めちゃくちゃ早いので、幼稚園でもしっかり洗えてないんだろうなと思います😅

• 2月1日

面倒くさがるし、せっかちですよね、、笑

どこから菌が入ってもおかしく無いのでやめて〜と思います🥹

大人でもトイレから洗わず出る人もいるから早く直したいところです😂

退会ユーザー

一番上の投稿した者です💦
    間違えてこちらに書いてしまいましたm(_ _)m

• 2月1日