※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が2人以上いる方へ。児童手当の金額に関わらず、4人目は生まない。仕事もあるためキャパオーバー。生活が安定すれば産みたい。どうでもよい質問ですみません。

子供が2人以上いる方!!
もし!児童手当第二子3万、第三子以降6万が確定したら
3人目4人目...生みますか?(´◡͐`)♡

私は4人目になるのですが、
6万貰えても生みません😭😭😭
仕事もしてるのでキャパがオーバーだからです。。
仕事しなくても生活できるなら産みたいですが(笑)

どうでもよい質問ですみません(笑)

コメント

我が家はその話題で持ちきりです笑
今3人目妊娠中ですが、もしこれが決まれば4人目欲しいねって話してます。
…でも見てる限り難しそうですね…。岸田総理の言ってる少子化対策は経済面ではないとの見解もあるみたいです。

𖠋𐀪

我が家はその話が本当なら
長男が小学校に入学くらいで
考えようかなって思ってます😂
次男が3歳くらいでって思ってます😊

長男出産から仕事はやめてずっと
専業主婦なので外に出て仕事をしたいって気持ちもあるからまた一から妊娠と子育てか。って思う気持ちもあって悩みます😇

こま

2人いますが、産みません🥺
今専業主婦で決して余裕がある生活ではないので😂
3人目よりも、早く働きたいなぁと思っています🥺
でももう一度赤ちゃんを抱っこしたいです🥺💓笑

はじめてのママリ🔰

いま3人目妊娠中ですが…それだけでは多分4人目産もうとはならないですね〜😂
もっと色々して欲しいと思いますが、とりあえずこの案だけでも決まってくれたら嬉しいですね🙏

はじめてのママリ🔰

産みません😂そもそも2人の時点で気持ちがキャパオーバーです😂

ママリ

絶対最後まで貰えて(途中で変わらない)年齢あと10年若ければ4人目も考えたいですね☺️
生活ギリギリ(最低限の貯金は出来ている)ですが、4人いたら楽しそうです☺️

産まないです。どうせ所得制限しだしたりしそうだし。
3人目産んだら1億円くれるなら産みます。

産まないです😊出産費用、高校、大学費用無料なら産みますが(笑)仮に1人産んで100万貰えても産まないですね(笑)

4人目は産まないと思いますが(双子になっちゃったら産みますが笑)、6万が所得制限無しで確実に貰えるのなら、3人目欲しいです!

でも、途中で所得制限付けられたり、やっぱり減額します…みたいになりそうな気もしてるので、信用出来ないなとも思っちゃいます🥲

なかむら

3人いますがもう産みません😂家も狭いし、今からまた妊娠して出産して…というのを考えられません😂
もし本当にもらえるなら、上の子たちの習い事に使いたいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

産まないです!!
きっと制限とかでじわじわ狭めたり減らしていくんじゃないかと思ってしまいます…

みんてぃ

うちの場合は、避妊はゴムくらいしかしてないので、もし3人目妊娠しても前向きに産めるなーって感じですね!
持病で産婦人科に行ってますが赤ちゃんや妊婦さんみると羨ましいです🥰
ただ今の生活も時間や体力的に大変なので、積極的に妊活はあまり考えられないですね💦
産んでもなるはやで保育園預けることになりそうです🤣

はじめてのママリ🔰

4人目は産まないと思いますが、3人目は欲しいかな〜って思います😂
2人目がまだ1歳なので3歳差以上で欲しいです。
部屋も足りないし、住宅ローン10年ほどで返したいと思ってるので、もっと貯金してから子作りしようかな〜と思ってます🤔

亜美子

4人目を悩んでいますが
6万確定ならかなり後押しされます🥰

はじめてのママリ🔰

年齢は25なので年齢的には産めますが
切迫体質なので産まないと思います笑笑
私が切迫で休業中も毎月20万円くれるなら産むかもしれませんが笑笑
そして出産したら500万とかくれるなら産みますよ。まだ若い方なので国がそうしてくれるならば🤣

2人の予定で下が双子なので3人になりました🍀
3人目6万になったらありがたいですが
4人目は考えられないです😂

同じくキャパオーバーです💦
夫の転勤もあるし、実母もいないので
双子も赤ちゃん楽しむ余裕はなくて
早く5歳くらいにならないかなと思ってしまいます💦

ママリ

産まないですね😅たった6万円で人間一人を大卒にはできないので二人で精一杯です💦
赤ちゃんはかわいいですが責任伴うので大学まで学費無料なら産みますがそうでなければ産めないです

はじめてのママリ🔰

毎月500万くれても産みません😱
もうギブアップ…
私おかしいのかな?😭
赤ちゃん可愛いのですが、自分がまた新生児育児からスタート…と想像しただけでパニック起こしそうになります💦
もう5、7歳なのに1日も早く明日にでも自立して生活してくれたらななんて思う駄目母です。

𝘰𝘴.

もう産みません😭
2人でいっぱいいっぱいなのと
児童手当などが増えたとしても…経済的に不安です🙏🏻💦

ママリ

児童手当だけじゃ…って思います。それより小児医療受給者証無し、高校無償無し(3年高くて150~200)、大学の奨学金借りれない…の方がでかいです💦
そっちを全てとっぱらって皆同じにしてくれるなら。と少しは思います。
たかが月に1.5万…もちろんあるに越したことはないし、貴重なお金ですが、子供もう1人!となると全然足りないですよね。。

異次元ならもっとやり方ないの?とか思っちゃいます。。

本音はもう1人欲しい、でも所得制限で産めない。って感じです。

はじめてのママリ🔰

所得制限完全撤廃されたら5人目うみます!(^^)
4人目はどっちにしろ産むと決めていたので関係ないです☺️