※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

寝かしつけや指しゃぶりについて相談です。眠くてもお腹が空いていないと添い乳で寝ないし、指しゃぶりも最近しなくなり心配です。同じ経験の方いますか?

いつも、お世話になってます★
みなさん寝かしつけは、どんな感じですか??
うちは、添い乳なのですが最近、眠くてお腹空いてる時じゃないと添い乳で寝てくれなくなってきました😭😭😭
お腹はいっぱいだけど、眠い時は、添い乳じゃだめで寝てくれません😢
あと、指しゃぶりもずっとしてたのに、最近全くしなくなりました😳
指しゃぶりは、しばらく続くと思ってたので、、指しゃぶりながら寝てくれてたりしてましたし、指しゃぶりは、精神の安定にもつながると言いますし、指しゃぶりやめてしまったから大丈夫なのかと心配です😱
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まめこ

この機会に添い乳辞めて、トントンとかで寝かしつけられるようにしたらどうですか?いずれ来る事ですし、それが今来たのかも!
指しゃぶりも、本人が無くても大丈夫になったから辞めたんだと思うので、本人の意思だし大丈夫ですよ!うちの上の子は指しゃぶり全くしませんでしたが、特に問題ないですよ?
指しゃぶりも辞めれなくて大変〜で悩む事が無くなってラッキーじゃないですか😊

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます♡
    添い乳じゃ寝てくれないのでトントン試みるんですが、ハイハイで動き回り、布団にダイブしたり危険なところに行こうとするので連れ戻しては、寝かせるんですがすぐ寝返りしてハイハイの繰り返しで全然トントン出来なくて結局抱っこで寝かせてます😭💦
    トントンで寝かせたいのですが、動き回る子はみなさんどうしてるのですかね😢😢😢
    指しゃぶり大丈夫なのですね🤗💕よかったです🎵安心しました!!
    勝手に今やめてくれてラッキーと思うようにします♡

• 1月10日
  • まめこ

まめこ

あれー?どうだったかなぁ?あんまり昔すぎて、記憶が^_^;
    でも、上の子の7ヶ月はやっとズリバイするくらいだったと思います。あんまり動いちゃって大変って記憶はないですね。忘れちゃってるだけかもしれませんが😅
    でも、泣いて抱っこをせがむようでなければ、寝たふり作戦は結構いいとこまでいくと思います!うちはいまだに、遊んでて寝てくれない時なんかは、寝たふりしちゃいます。気づくと隣で寝てます。大抵自分も寝てますが😓
    泣くようでも、ギャン泣きでどうしようもなくなるまでは、トントンしてました。
    いつの頃からか寝てくれるようになりましたね。

• 1月10日
  • どーなっつ

どーなっつ

何年か前だと忘れてまいますよね😊🎵
    寝たふり作戦ですね😍ちょっと今日から実践してみます♡
    いつか寝てくれる時が来るんですね😫今は、全く想像ができませんが😢
    いつかは、寝てくれると思いそれまでは、寝かしつけ頑張りたいと思います♡

• 1月10日