※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
産婦人科・小児科

息子が2日間熱が下がらず、食欲もない。病院に再受診するか様子を見るか迷っています。

昨日から息子が40度の熱を出しており、病院に行き血液検査をきても問題なく薬を処方してもらいました。熱があってつらいようで坐薬をさすのですが、熱は下がりません。効果が切れ始めると息子もつらそうな様子になり看病してるこっちもつらくなってきます。発熱してから下がらず2日目になりますが、このまま様子をみたほうがいいのかまた病院に受診したほうがいいのか悩んでいます。水分はとれていますが、食欲はあまりなく食べれていないです。

コメント

スポンジ

坐薬してもあまり下がらない感じなら突発性発疹じゃないでしょうか?
突発ならこれといったお薬もないし、水分取れてるなら大丈夫なので様子見で大丈夫です。

太い血管のところに冷えピタとか貼ってあげると少し楽になりますよ☺️

• Mi

Mi

熱が下がらなくて急いで冷えピタ買ってきました!
    これで少しでも楽になってくれたらなと思います💦

• 2月1日