※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が下がった原因は、生理が近いからか寒さからか不安。寒い時の体温対策について相談中。

今朝の基礎体温について
布団も毛布もかかっておらず、寒くて
目が覚めました。時間も起きる時間だったので、
基礎体温を測ったら36.42。
昨日は36.52です。
部屋も暖房とかかかっていないので、冷えていて
体温計も冷たかったのです。
毛布と布団を被って、体温計も握りしめて
5分後くらいに測ったら36.56でした。

今日が高温期11日目になるので、生理が来るから
下がったのか、ただただ寒くて下がっただけなのか。
不安です。みなさん寒い時とか体温どうしてますか?

コメント

つむまま ◡̈❤︎

基本的には1回目の体温にしています。
1日くらい下がっても誤差程度でしかないと思っているので😊
この時期に布団もかけずに寝ていたとすると身体が冷えていた可能性は十分にあると思うので明日の結果次第だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も上の方に同じく、1回目の体温を記録するようにしてます!

寝てる環境で体温も変わったりするので、この時期は参考程度にして、高温期の時期は、あまり気にしないようにしようと心掛けています😣


冬場は、なるべく温度が一定になるように、寝る時も隣の部屋の暖房をつけて、全体的に暖かい状態で寝るようにしています!