コメント
momo
おしゃぶりか添い乳して寝かせてます☺︎
ラブ
4人中3人おしゃぶりでした^_^
子供に知恵がつく前にとってしまった方が良いですよ。知恵がつくとおしゃぶりを探してそれがないと寝なくなって大変なことになりました(;_;) 一歳前には取り上げるとすぐおしゃぶりの事は忘れます。^_^
momo
おしゃぶりか添い乳して寝かせてます☺︎
ラブ
4人中3人おしゃぶりでした^_^
子供に知恵がつく前にとってしまった方が良いですよ。知恵がつくとおしゃぶりを探してそれがないと寝なくなって大変なことになりました(;_;) 一歳前には取り上げるとすぐおしゃぶりの事は忘れます。^_^
「子育て」に関する質問
子育て中で時短勤務をしています 私の職場は、原則出社ですが「育児や介護の事情がある場合は在宅可能」です そこにフル勤務者か時短勤務者かどうかの制限はありません ただ、時短勤務もしている上に、在宅勤務も希望する…
お友達ママとのお誘いを断るのにどうしたらいいですかね?😭みなさんなら土日も頑張りますか?💦 下の子が小学校低学年なのですが、仲良しのお友達のママさんで結構グイグイくる人がいて正直疲れてます。。。 昨年も同じ…
3歳児1人の子育てで疲弊してるのってガッツが足りないですか・・・? 3歳8か月の男児がいます。 この子がまぁ手がかかる子で・・・赤ちゃんの時からよく泣くし動くし。 発達遅延(障害)はないと思うのですが、よく気が付…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆか
お返事ありがとうございます!
おしゃぶりクセにならないかスゴく心配なんですが、大丈夫ですか?
momo
私も上の子のときはあまりよくないかと思い、使ってなかったんですが、下が生まれてそれどころじゃなくなり普通に使っちゃってます(^^;
今のところ主に夜だけ寝ないときの最終手段として使ってますが、そんなにクセになってる感じもないです♡
おしゃぶりで寝てくれるとすごーく楽で、おしゃぶりさまさまです😭❤
上の子のときは頑張ってだっこで寝かしつけてましたが、今は体力的にキツイのでおしゃぶりにたよってます😅
泣いたら毎回おしゃぶり!って感じにしなければそんなにクセにはならないのではないでしょーか☺︎
ゆか
私もそんな感じです!
泣いたら加えさせてという感じです!
調べると歯の生え方が悪くなるとか悪いことばかり書いてあって心配になってしまいました…
でもスゴく安心しました!ありがとうございます!