※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。夜寝る時やお昼寝の時にぐずることが多いです。おしゃぶりを使って寝かせているけど、皆さんはどうしていますか?

度々質問すみません…
3ヶ月の男の子のママです。
完ミで子育てしています。
夜寝る時とか、たまにお昼寝の時口が寂しいのか中々ねれなくてぐずることが多いです。
今おしゃぶりを加えさせて寝かせています。
こういう時皆さんどうしてますか?

コメント

momo

おしゃぶりか添い乳して寝かせてます☺︎

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    おしゃぶりクセにならないかスゴく心配なんですが、大丈夫ですか?

• 1月9日
  • momo

momo

私も上の子のときはあまりよくないかと思い、使ってなかったんですが、下が生まれてそれどころじゃなくなり普通に使っちゃってます(^^;
    今のところ主に夜だけ寝ないときの最終手段として使ってますが、そんなにクセになってる感じもないです♡
    おしゃぶりで寝てくれるとすごーく楽で、おしゃぶりさまさまです😭❤
    上の子のときは頑張ってだっこで寝かしつけてましたが、今は体力的にキツイのでおしゃぶりにたよってます😅
    泣いたら毎回おしゃぶり!って感じにしなければそんなにクセにはならないのではないでしょーか☺︎

• 1月9日
  • ゆか

ゆか

私もそんな感じです!
    泣いたら加えさせてという感じです!
    調べると歯の生え方が悪くなるとか悪いことばかり書いてあって心配になってしまいました…
    でもスゴく安心しました!ありがとうございます!

• 1月9日
ラブ

4人中3人おしゃぶりでした^_^
子供に知恵がつく前にとってしまった方が良いですよ。知恵がつくとおしゃぶりを探してそれがないと寝なくなって大変なことになりました(;_;) 一歳前には取り上げるとすぐおしゃぶりの事は忘れます。^_^