※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園に行かせるか悩んでいます。体調は良いが鼻づまりと咳が少し。薬を飲ませている。お昼から登園できるか知りたい。

保育園って子供の体調の様子をみてお昼からとか預かってくれるんでしょうか?

子供2人とも金曜日から風邪を引いてて昨日まで休ませてました。
今日保育園行かせたいなと思っていて、下の子がまだ鼻づまり、少し咳がでていて凄い悩んでます。
しかし元気は凄いあり、食欲もあります。

なので薬も飲ませてるし行かせられるかなと思ってます。
お昼から登園させたとこある人いたら教えてほしいです。

コメント

mama

保育士です。
お昼からの預かりはあまりないです💦
預かれないわけではないですが、昼食の数も朝の登園人数で作っているので、一度宴に電話して確認した方が良いと思います(´◦ω◦`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園に確認をとったら今下の子のクラスで下の子と同じ病状でお休みをほとんどしてるから、できることなら家庭保育をしてほしいということでお休みしました。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの園は10時以降の登園は預かってもらえません、、、なので病院受診してからの登園もできません😭

友人の園は途中でも体調の様子見て預かり可能なら預かってくれるそうで羨ましいです🥲

どちらも私立の認可園ですが園によって違うかもしれません💭

ちいこ

園によると思います!
うちは給食までに登園しなければその日は預かってもらえません💦

午後は時間帯にもよりますがお昼寝があったり静かにする時間が多く先生も事務作業なんかで手薄になるので😭

prn

うちの子たちの保育園は給食前までに登園なら預かってくれます!怪我や定期通院とか朝行ってから保育園送って仕事行くとかはしたことあります。体調悪くて病院行って保育園は病院行くほどの体調なら休ませてくださいってなります。。