※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2月に保育園落ちて育休延長し、4月に復帰。自治体は4月末まで、会社は28日に有給消化。慣らし保育は4日からか、入園後次の日か。

保育園と自治体に夜と思うんですが2月保育園落ちたので育休を延長してもらいました。4月は受かったので誕生日の前日(4月3日)までこ育休と会社に言われました。
自治体は4月末日までの復帰と言われているので28日に有給消化します。会社からは👌と言われました。
慣らし保育は4日から始まるのかそれとも関係なく入園してから次の日なのか。 みなさんどんな感じですか?

コメント

さく

園によると思いますよ😊

うちの園は入園式はないので、4月1日の初登園から慣らし保育でしたよ💡

今月くらいに入園説明会ありませんか?
私の園はその時にどういう日程で登園降園してください。などの説明がありましたよ☺️

• ままり

ままり

入園式ないこと考えてませんでした!
    説明会の日程がまだ保育園から送られてこなくて。

• 2月1日

うちの子の園も入園式がコロナでなかったので初日から慣らしでした!
入園式がある場合はその翌日から慣らしの予定でした!

• ままり

ままり

翌日からなんですね!

• 2月1日

退会ユーザー

入園前の面談で慣らしどうやっていくかすり合わせがあったので
    その時にある程度希望伝えてもいいかなと思います!

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの園は入園式後から慣らしでした
4月復帰の方とかは園に相談して入園式前から慣らしをしていたので、相談したら臨機応変に対応してくださると思います☺️

• ままり

ままり

園にきいてみます!

• 2月1日