※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱が続き、寝苦しい。小児科で検査済み。明日も熱が続く場合、再度受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が昨日の朝から熱を出し最高39.7℃まで上がり、今朝も39.1℃あります。
食欲あり、元気といえば元気なのですが、寝るときだけ熱くてうまく眠れないのか寝苦しそうにしています。

昨日の午前中に小児科へ行きコロナとインフルエンザは陰性でしたが、もし明日もまだ熱が続くようならもう一度小児科へ行ったほうがいいでしょうか?
皆さんならどうされますか😣?

コメント

はじめてのママリ

ご飯食べられて水も飲めて元気なら行きません、点滴も必要ないと判断されるだろうし、昨日検査しているならすぐまた検査は必要ないかなと思うので。

ぐったりして水が取れないなら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりはしていないので、様子見てみようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月1日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

午前中元気で、遊ぶ様子があるならもう一度受診はしないです😀

〇夜、全く眠れない

〇遊ばない、または、遊んでいるのに笑顔がでない

〇水分がとれない

〇呼吸の音や数、脈、顔色肌色など明らかな異常がある

〇熱が4日続く

2度目の受診はこの辺で判断してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ元気に遊んでいます!
    顔は熱があるため赤いですが、それ以外はいつもと変わらないので様子見ようと思います😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは咳が出てきてしまったのでまた小児科行きます😭
月曜に行ったのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出始めたらもう一回行ったほうがいいですもんね💦
    息子も今のところ熱のみですが、何か症状出たらまた行こうと思います😣
    お疲れ様です🥺

• 2月1日
shiii

昨日の朝からのお熱で昨日の午前中でインフルエンザの結果って正確に出ますか??
先日娘達がインフルエンザになったのですが、やはり最低発熱から12時間くらい経たないと正確ではないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、もしかして今検査したら陽性なのかな?と少し気になってまして…
    熱出てすぐは陰性になるって言いますもんね😣

• 2月1日