※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

抗生物質を飲みながら授乳しても大丈夫でしょうか?

乳腺炎になりおっぱいマッサージを受けたのですがしこりが取れませんでした。
熱も止まらず今日病院で抗生物質を処方してもらいます。

抗生物質を飲んでいる際、授乳はし続けて良いのでしょうか?

コメント

ママリ

しこりなかなか取れないですよね🥲
病院で絞ってもらったり、断乳の時にずっと取れないしこりをマッサージしてもらいながら断乳しましたが、しこり最終的に5年経った今も残ってしまってます💦
先生や助産師さん曰く残ってても問題ないと言われましたが不安です。
抗生物質はセフゾンをいつも出してもらって飲んでましたが、授乳しても問題ないと言われ、授乳し続けましたが今のところ子どもたちには問題出てないまま育ってます😊

• ママリ

ママリ

乳腺炎痛くてしんどいですよね…お大事にしてください😢

• 2月1日
  • スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます😣
    しこり残ってしまったんですね💦
    今痛みはありますか?

乳腺炎で熱が出るのは3回目なのですが、しこりが取れないのは初めてで😞
    そして熱も4日目なので流石にきついです😢

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

今は痛みないです。
    抗生物質が聞いたら痛みは収まっていたんですが、抗生物質効いてから搾るのがまた痛かったです😢
    それでもしこりは残ってしまいましたが…
    乳腺炎なりやすい人はなりやすいみたいですね😢私も2ヶ月に1回なっていたので本当にしんどかったし気持ちがすごく分かります😭
    食べ物も気をつけていたんですが、上の子の時と下の子の時合わせて大きいの3つ小さいの1つ残りました…
    断乳後乳腺外来に行ってしこりの事話したら、大丈夫と言わたので、残ってもそこまで気にしなくて良いみたいです。
    熱が4日目…赤ちゃんのお世話をしながら4日目は本当にしんどいですね😨
    抗生物質が早く効いて少しでもら早く楽になりますように🙏
    葛根湯は飲まれていますか?
    葛根湯乳腺炎になりそうだなと思ったら早めに薬局で買って飲み出して大丈夫みたいです💦
    自分で購入する時は、葛根湯の最大濃度を買うようにと教えてもらいました

• 2月1日
  • スーパーママ

スーパーママ

おっぱいのしこりっていうだけでちょっと怖いのですが、残っても大丈夫なんですね💦

普通に仕事もして育児してなのでかなりしんどいです…
    旦那も仕事が遅くて全然協力的じゃないですし😔
    忙しいと言われればそれまでなのですが。
    昨日助産院に行って葛根湯を勧められ、家にあるものを飲みましたがあまり効果が見られず…
    でもまだ続けてみようと思います😣

• 2月1日