※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が話し合いを嫌がります。争いを避けて話し合いを嫌がり、不満が溜ま…

夫が話し合いを嫌がります。

争いを避けて話し合いを嫌がり、不満が溜まると急に大声で怒鳴ってきます😓

わたしは嫌に思ったことはどんどん言ってしまいます。
「これはやめて」や「これからこうしよう」などに対しては「わかった」と返してきますが、
「なんでそんな言い方するの?」「なんで話聞かないの?」と「なんで」を聞くと黙り込みます。
まぁいいや…となるときもありますが、ここで話を折ってしまうと繰り返してしまう!と思う時は追い討ちをかけて聞きます。
すると「そんなつもりはない」「普通だよ」と言います。

そして本人が怒っているときに「なぜ怒っているのか」を聞くと明らかに怒ってるのに言い合いをしたくないからか「怒ってない」と言って黙り込んだりします。

わたしは喧嘩してでも話し合いたいというのは伝えてありますが、それでも本人はわたしが言い返してくるのが嫌だそうで、それなら我慢すると言います。

こういう人間に出くわした事がないのでどう対応したらいいのか困っています😭

コメント

リ 🦢

私の旦那もすぐごめんとかでおわらせてきます笑笑
話し合いにならないので
LINE送ったりします😂
言葉で言いにくいなら落ち着いた時にLINEで送ってって言います💧LINEだと文章なので打ってるうちに落ち着いてきますし、感情的にきついことを言って、、とかもないのでそうしてます🥲

ak1102

言葉でうまく説明できないんですよね。
頭の中ではたくさん考えてるのに、うまく言葉にできなくて怒鳴ってるんです。
私がそうなのでなんとなくですが😂笑

怒ってる時に、あーこいつ怒鳴ってるなーって思いながら
〇〇したかったの?とか
〇〇が嫌だったの?など
イエスかノーで答えられる質問をすると良いかもしれません💦

私も修行中なので偉そうには言えませんが😂
話し合いで解決できるようになるといいですね!

クール期間を設けた後に話すのは難しそうですかね?🤔

私はとりあえずなんでなんで攻撃をやめました。相手を追い詰めてしまう感じがするので🥲