※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2weekコンタクト使ってる方いますか?今まで1dayしか使ったことがないの…

2weekコンタクト使ってる方いますか?
今まで1dayしか使ったことがないのですが、コンタクトケースの他に洗浄液と何を用意したら良いでしょうか?

視力やレンズの数値はわかっているのでネットで買おうかと思っています。

レンズを外したら、洗浄液で洗ってケースに戻せば良いんですよね?
外して数日使わない場合は毎日液を変えるのでしょうか?開封して2週間で捨てる形ですよね?
たくさん質問してすいません

おすすめの用品類あれば教えてください😥

コメント

洗浄液だけで大丈夫ですよ。
ケースはだいたい洗浄液についてきます。
洗浄液の説明書に洗浄方法が書いてあるので、その通りに洗って、ケースに戻せばオッケーです👌
使わない日も変えた方がいいです。私はたまに忘れて変えない日ありますが😖
2週間経ったら捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄液にケースがついてくるんですね💡
    メガネ見たく超音波?で洗えるコンタクトケースというものをネットでみてびっくりしました。
    2week買うなら…というか1dayもなくなったので眼科行って処方箋貰ってじゃないとネットで買えないですよね💦

• 2月2日

退会ユーザー

汚れの落ちは擦り洗いより悪いのですが普段使って、汚れが気になったら擦り洗いって感じで分けてもいいと思います❣️

私は最初だけ度数知りたくて眼科行きましたけど、後はいつもネットです!サイトにもよるかもですが、処方箋必要ないので度数変わらないならネットで買っていいと思います😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方箋なくてもネットで買える所もあるんですね💡
    調べたら眼球のカーブがどうのって書いていて、度数だけでは買えないのかと思いました。
    調べて見ます😄

• 2月2日
mari

20年ぶりくらいに今2week使ってます😂

ハイドロステップという洗浄剤をおすすめされて使ってますが、専用のケース、液、錠剤がセットになってます!
ケースに錠剤を入れて、線のところまで液を入れてコンタクト入れるだけなので楽でおすすめです!
1dayで慣れてましたがこれなら面倒じゃないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄液の名前覚えておきます!
    1dayから2weekに変えるときは眼科受診しましたよね?
    ネットのほうがコンタクト安い気がするのですが、レンズは眼科の提携で買いましたか?

• 2月2日
  • mari

mari

受診しましたし、私はかなり近視乱視強いので眼科で3ヶ月ごとに検査してそのままコンタクトとケア用品購入してます😭💦

かかりつけの眼科だとかなり安いので結果的によかったのですが🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近視乱視ありますが、コンタクトレンズは近視だけです。
    メガネには乱視も度数入ってます。
    かかりつけのほうが安いなら良いですね💡そういう場合もあるんですね😄

• 2月2日