※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹の張りが強く感じられず、妊娠中の症状に不安を感じています。お腹のきゅーっという感覚や息苦しさがあり、これが張りなのか疑問です。病院に行きたいが予約がいっぱいで行けない状況です。お腹の張りの症状について教えてください。

二人目なのに、未だにお腹の張りという感覚が分からず、これが張りなのか、どなたか教えてください😭

上の子のときは、お腹の張りがあるとき息苦しさを同時に感じていて、これが張りなのかと思った記憶があります。

二人目を妊娠して、後期が始まってから、ちょっとしたお腹のきゅーっという感覚と息苦しさを感じたときは、お腹が張ってるんだなと思っていたのですが、28週の健診の際には、子宮頸管が5cmもあり、お腹の張りじゃないのか…?とまた分からなくなりました😭

そして先週辺りから、お腹の張りと思われる息苦しさと、それと同時に膣か肛門あたりがキューと引っ張られるような感覚が増えました。

本当は健診に行きたいのですが、先週夫がコロナになってしまい、明日から動けますが、逆に病院が予約でいっぱいで行くことができません…。

これが張りであるのか、ないのか…
また一日大体10〜15回ほどあるのですが、
これはお腹の張りで間違いないでしょうか?💦

文章まとまらずですみません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それが張りだと思います!!

• みぃ

みぃ

やっぱり、そうですか😭!
    助産師さんにこれが張りですか?と伝えても、うまく伝わらなくて…💦
    ありがとうございます!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しい時は横になって
    休んで下さいね☺️
    赤ちゃん楽しみですね😌💓

• 1月31日