※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の前後にミルクを分けてあげる方いますか?離乳食後にミルクをあげるとき、哺乳瓶は分けた方がいいですか?

離乳食の前と後でミルク分けてる方いますか?
寝起き機嫌保つために少しミルクあげないと泣き続けるので
あげてから
30分後離乳食 その30分後ミルクとかでもいいんですかね?

その場合哺乳瓶は分けたほうがいいですよね?

コメント

HiMo

全然大丈夫だと思いますよ☺️
寝起きは喉が乾いてますもんね💦

間が空くなら哺乳瓶は分けた方がいい気がします!

寝起きはミルクを通常通り飲んで、次のミルクの時間に離乳食にしてみてはどうでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝から起きたら必ず泣いてるのでミルクがいるんです💦
    いまは母乳とミルクでしてるので時間開かなくても寝起きだと母乳を上げる感じです、、なので中々授乳間隔開かず、。

• 1月31日
  • HiMo

HiMo

うちも生後6ヶ月まで頻回授乳してました😂

離乳食が進んでしっかり食べるようになってきたらだんだん間隔があくようになってきました!

離乳食のタイミングはお腹空いてるだろうな~っていうタイミングが1番いいですけど、頻回だとなかなか難しいですよね💦‪分かります🥲

食べそうなタイミングならいつでも大丈夫ですよ!
    初めての食材をあげる時だけ、行きつけの小児科があいている時間にして、それ以外は神経質にならなくても大丈夫だと思います!✨

• 1月31日