※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

電車通園の方への質問です。ベビーカーor抱っこ紐での通園方法や気をつける点、遅延時の対応について教えてください。

保育園に電車通園されてる方いらっしゃいますか?

子供は生後4ヶ月になりました。
旦那の企業や諸々のこともあり、車必須の所から地下鉄も電車もある地域へ引っ越す予定です。

電車などがあり、また駐車場代が高いため2台あった車を1台売りました。

旦那は引越し後も今の会社であと1年は働け!と言われ、1時間弱かけて通いで電車通勤します。

私は育休が明ける前に退職し新しい所で就職しようと思うのですが…

そこで本題が1台の車と旦那の通勤、そして通園です。

基本私が車を使い、子供を送迎する予定ですが、旦那が仕事の関係で車を使いたい時は電車で通園・通勤をしなければいけません。

電車通園の方
⚫ベビーカーor抱っこ紐どちらで行かれていますか?
⚫電車を使う際に気をつけていること、注意すべき点はありますか?
⚫遅延して、保育園の預ける時間に間に合わないとかありますか?

コメント

・抱っこ紐で行っていました。
ラッシュ時と重なると、ベビーカーでは乗りにくかったです。

・ラッシュ時の時間帯と、使われる路線で人身事故が起きやすいかどうかは調べられたほうがいいかなと思います。

・遅延はありえるかと思います。
人身事故が起きやすい路線や、急病などで遅れる場合もあります。

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    ・やはり、抱っこ紐の方が良いですよね🤔
    ・人身事故!たしかに調べた方がいいですね

ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

長女が4ヶ月入園し、1年間電車登園でした😊
小さい時は抱っこ紐、段々重くなってベビーカーに変えました!
ただ、自分で歩きたいとなった1歳前後以降は抱っこ紐、ベビーカー拒否になったので、何もなしになりました😊
ベビーカーならエレベーターの位置など、最初思ったより時間かかりました😂すぐ慣れますが💦
雨の日とか、お布団持ち帰りとかがあれば荷物多いのでベビーカーの方が楽かもです。
通勤時、満員電車ならそもそもベビーカー乗れないかもしれません💦
遅延は1年間幸いなかったです!

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    たしかに歩きたい年頃になったら嫌だ!ってなりそうです😂
    布団とかあると荷物やばそうですね😅😅
    また時間帯の混み具合も調べたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月1日