※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突然のギャン泣きで心配。18時にパパが帰宅後、食事中に泣き出し、Eテレで激しく泣く。お風呂でも泣き、授乳後も泣く。揺らしすぎたり、ベビーカーで頭をぐらぐらさせたことが原因か心配。

生後6ヶ月の娘が突然のギャン泣きで心配です。「うちは原因これだったよ」などあれば教えてください。

18時頃パパが帰ってきて、私たちの食事のためバウンサーに座らせたらなぜか泣いた娘。あやしたりしながら落ち着いたものの、Eテレの「みぃつけた!」を見せたら突然手足をばたつかせてギャン泣きしました。

ぐずったり、泣くことはあるけどすごいギャン泣きしていたので少し心配になってしまいました。大好きなお風呂も泣いていて、落ち着くまでに時間がかかりました。授乳してとそのあとまた泣いていてとても心配です。

お昼に遊んでる時揺らしすぎたかな?
腰がちゃんと据わってないのに角度つけてベビーカー乗せちゃったからら頭ぐらぐらしちゃったかな?どっか痛めたかな?
など色々考えてしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

突然泣くことありますよ!!
うちの子もYouTubeのサッシーの赤ちゃん絵本見せてたら、今まではニコニコみてたのに、ある日突然痛い時にする感じのギャン泣きするようになりました😂
あとは身長を測ろうと思ってメジャーをシャーって出すとなぜかギャン泣きします笑
一回マックスで泣くとなかなかおさまらないことよくあります😂
何かしらその子にとって怖かった、嫌なことを思い出しちゃった、みたいなことがあるのかなぁの思っています🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね😂突然ギャン泣きされるとびっくりしますよね💦

同じく一回泣きモードに入るとなかなか切り替えられないですよね...

ちなみに、うちはテレビに雪だるまが映った瞬間泣きました😅
    Eテレとかのマスコットキャラクターも嫌いなようで画面に映るとギャン泣きします🥲ニュース番組とか見てよくわからないタイミングで笑ったりしてますが笑笑

そうですね、なにかフラッシュバック的なのがあるのかもですね🤔

• 2月9日
クマꕤ︎︎

寂しいとか眠いとかじゃないですかね、、?
うちの子も最近急に泣き出します🥹
だっこしたら落ち着くんですが、だっこしても無理そうですか🥹?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

抱っこしてる間は泣き止みますが下ろしたらまた泣きました😭
    お風呂で歌を歌ったら泣き止みました🥹💓

確かに私たちだけご飯食べてて少し寂しかったのかもです😖

• 2月9日
i

うちもたまに有ります。
寂しい時、怖かった時になるような気がします。
急に誰もがいなくなったり。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    私たちだけご飯食べていて寂しかったのかもですね🥲

• 2月9日