※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族4人が家に泊まりにきたいと言っています。私は親が幼い頃に離婚して…

家族4人が家に泊まりにきたいと言っています。
私は親が幼い頃に離婚していて小学3年の頃に再婚しました。
新しい母とは仲良くありません。
無愛想だし、自分が産んだ弟、妹と私との差別を感じてましたし愛されたという記憶が全くありません。なんなら、邪魔なんだろうなと思うことばかりでした😅
しかし一応家族なので表上はそれなりの付き合いをしています😅
ですが、4月に孫の顔を見に来たいと片道車で6時間かかるところから泊まりがけで会いにくるそうです😅
その際に父、母、弟(16)、妹(13)が家に泊まってもいい?と
母から連絡がありました。
ホテルくらい取りなよと思うのですが節約のためか聞いてきました。
みなさんなら承諾しますか?
子供もその頃は3ヶ月ですがまだ大変な時期かと思っていてそこも悩みます😅 
皆様のご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

6時間かけて会いに来てくださるなら、
他のところに泊まってとは言い辛いですが、
でも、4人分の布団は用意できないし…。
まだ、夜泣きもあって授乳時期ですし、
私なら泊まることはお断りするかなって思います。

逆にこちらから暖かくなったら遊びに行くよって伝えては?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…。嫌いな気持ちがありつつも6時間もかけて会いにくるなら…と思いつつ😅 一回、布団がないよって伝えたら布団を用意すれば泊まってもいい?と言われました😂 多分、父も母も見たくて見たくて仕方ないみたいで暖かくなるまですら待てない様子なんです…😩

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

賃貸ですか??
賃貸だったら狭いし子供も小さいからを言い訳に泊まらせないです!
戸建てで部屋が余ってたら言い訳が思いつかないので何とも言えないですが🥲笑

• ママリ

ママリ

戸建なんです…。子供部屋として2部屋空いてることも知ってますし、断る理由も思いつかないし苦手だから断るのか?いや、旦那の顔もあるし承諾するのか?と悩んでいました😫

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなんですね😭
    断る理由思いつかないですね😭😭😭
    ↑布団持ってきてまで泊まりたいんですね…笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

断る理由思いつかないです…笑
    もう、孫の顔を見にくるのに節約するなですよね🙄←

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに節約するなです笑
    泊まるなら1泊ですか?😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

恐らく1泊だと思います😅
    弟と妹だけ泊まるならまだしも、
    家族全員で泊まるってのが、
    部屋はあったとして気持ちが窮屈です😩💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1泊ならもう仕方ないですね😭生後3ヶ月のお子様がいるのに家族全員で泊まろうとするってかなりずうずうしいですけどね…💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

近くにホテルとかないですか?
わたしならもう今回だけど割り切ってホテルとって泊まってもらいます😥生後3ヶ月色々で大変な時に、普段仲良くない親が家に泊まりにくるとか勘弁して欲しいです😅

• ママリ

ママリ

ホテルあります!
    ホテルを用意してあげるのも一つの手ですね💦 こっち持ちなのが癪ですけど😂 一つの案として考えてみます!ありがとうございます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとこっちもちは嫌ですけど、それでやったーってなる家族ならもうそこまでと思って、次は断ります!!一度泊めたら絶対また遠慮なく泊まりにくると思いますよ😨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

間違いないですね😅💦
    今後のことも考えて今回はホテル取るよパターン試してみようと思います!

• 1月31日
あき

息子が生後2ヶ月のときに、遠方の義実家が3人泊まりにきました。
3泊だったので、ご飯を用意するのも大変。洗い物やご飯の用意も大変。お風呂も大変(私は最後に入ってお風呂掃除)。

ただでさえ寝不足なのにしんどかったので、次からはホテルに泊まってもらいます😅

• ママリ

ママリ

義実家だと気も張るし大変でしたね😭
    もし、1泊と言われてもホテルにしてもらいますか?💭

• 1月31日
  • あき

あき

義実家は気を遣うので、次からは一泊でもホテルにしてもらうかもです😅
    実家なら、布団は準備して!とか、ご飯はオードブルでもいいから買ってきて!とか、お風呂4人は大変だから銭湯行ってきて!とか注文つけてOKすると思います🤣

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そのパターンもありますね!!笑 オードブルで銭湯なら絶対ビジホに泊まった方がお互い楽ですよね🤣

• 1月31日
かな

私だったら、もうちょっと後にしてくれと言ってのらりくらり長します。笑

• ママリ

ママリ

孫に会うのに節約のために自己中心的に泊まる人に会う資格なしですね😩💦

• 1月31日