※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が名前を呼ぶと振り向き笑顔を見せることが多いが、時折無視することがあり、検診で心配。振り向くのは普通?「フルシカト」もあるので不安。

生後4ヶ月の娘がいます

名前を呼ぶと振り向きニタ〜っと笑顔をみせてくることの方がお多いですが、どれだけ呼んでもフルシカトを決め込んでくることがたまにあります笑

4ヶ月検診の項目に呼ぶと振り向きますかという質問があるため、これくらいになると普通できてるものなのかな?と思い
できてない訳ではないですが、たまにみせるものが綺麗なフルシカトなので時折こんなムラがあるものなのかと不安になります

コメント

ままり

フルシカトのことよくありますよ!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    なんだか安心しました!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ついこの間5ヶ月になったばかりですがようやく(?)呼ぶ度ニコニコしたり、こちらをじっと見たりなど反応があって、それまでは気づいたり気づかなかったりでした😂なにかに夢中になってると反応しなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにフルシカトされるとき
    おもちゃで遊んでる時とか
    思いっきり指しゃぶりに
    夢中な時かもしれません、

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

今もフルシカトされる時結構あります😂

ぷー

うちはもうすぐ5ヶ月なのに振り向いてくれたことが一度もないです!耳は聞こえてるはずなので、発達的にすごく心配です〜😢