※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナ感染で症状が悪化し、効果のない治療に苦しんでいます。旦那の軽視が原因で感染し、孤独な状況です。治療方法や効果的な薬について相談しています。

助けてくださいもう自殺したくなってきたくらいしんどいです。
コロナになってもうだいぶ経ちますが全く症状が変わらないどころか悪化してます。
喉スプレーもかなりしみるのに死ぬ気で耐えながらやってるのに全然変わらないしトローチも変わらないし病院でもらった抗生物質も効きません。
ロキソニンだけは効いてる時間はほんの少し楽になるけどほぼ変わらないです。
あまりに喉が痛いので水だけ飲んでますが水はもともと苦手でそんなに飲めなくて食べ物もゼリーだけなんとか食べてますが飢えて死にそうです。
咳、痰、鼻水、くしゃみ、熱です。
鼻水は尋常じゃないレベルに止まらないので鼻はもうボロボロで血が出てます。
くしゃみも約5分に4.5回です。
咳は痰の絡む咳だったり普通の咳でくしゃみほどではないですが頻繁です。
熱も最高で38.0なので私はそんなに高熱が出るタイプのコロナではなかったみたいです。
37.6〜38.0がずっと変わらないです。
どうしたら治るんでしょうか薬は何が効きますか?
もう死にたいです。
熱もこんな低いわりにはもっと高熱の時よりだるさがすごくてクラクラします。
コロナになった方、薬は何が効きましたか?
お願いします、助けてください。
コロナになった理由は、
旦那の会社でずっとコロナが流行ってるのに喫煙所でタバコ吸うときだけはマスクなし同士だから喋らないでと言っていたのに喋ってたこと、すぐマスクを下げる癖、すぐ鼻とか口元触るのでそれも全て私はかなり注意してたのに旦那が初めてコロナにかかり、家族全滅しました。
いつかかかると思ってました、いくら注意しても旦那はコロナをなめてたので。
みんなもうとっくに回復してますが私だけがよくなりません。

コメント

ショコラ

それはコロナの後遺症なのでしょうか?

他の病気とか考えられませんか?

  • ママ

    ママ

    コロナ陽性でずっと最初からこの状態が続いてます。
    なので後遺症だと思います。
    まだ1ヶ月は経ってません。

    • 1月31日
あんこ

私はまだ経験してないのですが
かかった時用に調べてたら
龍角散ダイレクトがいいというのをみました!

  • ママ

    ママ

    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます😩

    • 1月31日
🐰

他の病気になってる可能性が高い気もしますが、病院で詳しく検査はしてないのでしょうか?

  • ママ

    ママ

    病院は検査を断られました。
    コロナだからって言われ…。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

焦ってはダメです。お子さんがいて辛いですよね。多分色々体がやられやすい時です。安静にストレスを溜めないことです

  • ママ

    ママ

    どうしたら治るんでしょう😭😭😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の状況のストレス考えられる限り客観的に教えて頂いてもいいですか???

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結婚もしていないし子供もいませんが自殺したい気持ちはとてもよくわかりますよ。

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    ただただこの症状が辛すぎてメンタルきてます。
    この状態で家事育児をすることがきつすぎます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず家事育児を休みましょう、お金があるなら保育園などに預ける、夫に協力を頼むことはできますか?

    • 1月31日
Ⓜ︎

それは辛過ぎますね😥
病院は何ヶ所か行かれたんでしょうか?

  • ママ

    ママ

    すみません間違えて返信が下にいってしまいました。

    • 1月31日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😣
    こんなに奥さん苦しんでるのに他の病院行ったら何か変わるかもしれないのに😫
    旦那さんが仕事行ってる間とか行けませんか❓😥

    • 1月31日
  • ママ

    ママ

    お金のことについてはうちはルールがあって信頼のためにお互いに何もかも隠し事ができない状態なのでそれは怒られます。😭
    旦那がこのルールを結婚した時に作りました😅

    • 1月31日
ママ

一つしか行ってないです、最近あまりにもお金が飛びすぎて旦那に病院はもう行ったんだから無理と断られてます。
家族全滅してその時に私も体調が辛すぎて料理がしばらくちょっとしたものしか作れなくて出前だったりテイクアウトだったりいろいろとにかくお金が飛んでしまって。
旦那はお金のことでシビアなので😔

miriku☆

それは辛いです😭
コロナになって1ヶ月経つんですよね。
感染力ってまだあるんでしょうか、、

病院。
どこか、見てくれる所があるはずです。
私も喉の痛み経験してますが、あれが1ヶ月近くですよね。。
唾すら飲み込むの辛くないですか?
想像しただけで、辛すぎます。

  • ママ

    ママ

    まだ1ヶ月は経ってないですがほぼぼぼって感じです。
    病院は最近お金が飛びすぎてもう1ヵ所行ったんだからもう無理と旦那に断られてます。
    旦那はお金にシビアなので。
    私がそんなに料理を多く作れないので冷食だったり出前やテイクアウトなどそういうのでお金が飛びまくって。
    そうですね、唾液でさえ飲み込むのやばいです。
    何も飲んたりとかしてなくても常に激痛でずっとガラスがたくさん刺さってるかのような痛みで。

    • 1月31日
  • miriku☆

    miriku☆


    何もしてないのに常に激痛って本当に辛いと思います。
    どこか病院聞いてみましたか?
    ご主人、お金にシビアになる気持ちもわかりますが、今はそんな事言ってられないですよね。

    お住まいがどちらかわからないですが、『♯7119』に電話してみてはどうですか?
    とりあえず、受診の必要があるかどうか聞くだけでも。

    • 2月1日
まる子

市の保健所とかどこかで電話相談できる番号はありませんか?
そんなに酷いなら電話相談で看護師医師とかに相談された方がよいのではと🥺

  • ママ

    ママ

    調べてみます。
    全然知らないです😣

    • 1月31日
  • まる子

    まる子

    昨年夏かかった時には保健所、その他色々相談できるところがありましたよ😃
    私もその時3日熱と関節痛にうなされました😱
    今調べたら私の地元は入院となったら公費でできるみたいです!一度調べてみて、入院できるならした方がいいかもですね。

    • 1月31日
       チョッピー

コロナの検査でまだ陽性なら無料で薬も診察もしてくれますよ。是非病院行ってください。
私も12月26日上の子がコロナになって翌日から41°熱があり、それでも子供達を病院に行かないと薬が貰えなかったら小児の薬は特殊なので無理して病院連れて行ったりで、最初の四日間は寝ずに看病でして…子供も夫も回復したのに、私だけその後、40℃超えの熱はないにしろ声が全く出なくて、喉の痛み、咳が止まらない、鼻詰まりで、2週間半苦しみました。熱は首元だけで37.5〜39.3くらいを行ったり来たりで😭
とりあえず、私は抗生剤でなくて、吸入、パッチ、うがい薬、ステロイドの飲み薬で後は鼻詰まりの薬とか風邪薬とか出してもらって一回10錠ちかく飲んでました😵‍💫それに加え、のどスプレー+鼻スプレーを市販で〜。
あと、加湿エアコンを50%加湿で回して加湿器もつけて〜食べ物は当たり食べずに4キロ半減りました🤣
でも、元気になれば戻りましたが…

ママリ

喉の痛み→トランサミン
痰切薬→ムコサール又はムコダイン又はカルボシステインとか貰うといいですよ😊

マママリリ

漢方はどうですか?
熱下がってから頭痛、ダルさ、眠気、やる気が出ないなど2週間くらい続きましたが高麗人参由来のもの効果ありました!カウンセリングしてくれる場所をおすすめします。

  • マママリリ

    マママリリ

    解毒が必要になると思います
    あとはワクチン打ってますか?

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

電動の鼻水吸い器はお持ちではないですか🤔?

もしあるなら、ご自身の鼻水も吸えないでしょうか?💦鼻をかむより全然楽になりますよ😭
鼻水が喉にまわり喉を刺激するので、できる限り鼻水がまわらないようにしたいところです💦

それと、家族全員同様に罹患したとしても、軽症な人と差がでるのは、免疫力の差です💦

きっと小さなお子さんもいてご主人へのストレスや疲れが溜まっていたのでしょう😭

まずは、不本意ですがご主人を許しましょう😭そうする事で多少なりともストレス軽減でき免疫力があがると思います💦

抗生物質が効かないなら、別の抗生物質に変えてもらうといいですよ👍✨

あと、民間療法ですが蜂蜜を舐めるのもおすすめですよ😊
喉を保護しながら殺菌してくれます👍✨
高くはなりますが、安い物より純粋蜂蜜やマヌカハニーの方が効果があると思います😊

幸🍀

ヒラハタクリニックご存知ですか?コロナ後遺症とワクチン後遺症をたくさん診ておられ、オンラインでも診てくれます。色々情報発信されているのでHP見てみてください。

平畑先生の本にはコロナは漢方の方が効くと書いてありました。

ガラスの破片が刺さったような痛みとは、想像しただけで辛いです。お大事にされてください。

  • 幸🍀

    幸🍀

    ぜひ旦那様に相談されてください。平畑先生の本の抜粋、参考に貼っておきます。

    • 2月2日
  • 幸🍀

    幸🍀

    為参考に

    • 2月2日
ママ

皆さんありがとうございます🙏🏻
今日も喉がさらに悪化していてもう耐えられなくなってきてるので皆さんのコメントを参考に動いてみます!
まとめての返信ですみません。
咳も悪化していて一度出るとに1分くらい止まらなくなって喉が痛いのに咳がひどくなったのは追い打ちをかけられてるかのように辛すぎるし鼻水とくしゃみはだいぶよくなったのですが熱も相変わらずで嗅覚も匂いが一切わからなくなって味覚も何もかも味が薄くてヤバくなってるので旦那にもまた相談してがんばります。
コロナって恐ろしいですね。
心が壊れそうになりますね😢
本当にありがとうございます。

deleted user

その後どうですか?
少し改善されました?

私も去年夏頃にコロナに感染し
そこから喘息になり
年末年始でまた娘から風邪をもらい今も喘息の症状で咳が止まらなくなって1ヶ月以上経ちました、、、

コロナは普通の風邪ではないですよね、、ほんとにきついですよね

  • ママ

    ママ

    熱と喉の痛みは治る気配がないですね😞
    後吐き気がプラスされてずっと一日中気持ち悪くてオエってなってます😫
    咳が止まらなくなるの辛いですよね、私も前に6ヶ月間ずっと風邪に咳喘息と気管支炎が合併してしまって大変でした😞
    健康第一ですね本当に😣
    元気でいる時に感謝しないとって思うようになりました😌

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナでほぼ1ヶ月熱などの症状あるときついですね🥲

    病院ではなんか言わてるんですか?

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    病院は1箇所しか行ってなくてそこは抗生物質だけ出されましたが全く効かなくて母がわりといまだに親バカでたまたまドラッグストアで働いてて喉に効く薬をたくさん買ってきていろいろ試しなって言われそれを飲んでいるところです。
    いやーきついですね、たかが38度ですがそれでもめちゃくちゃきついです。
    喉も激痛で相変わらずゼリーしか食べれないのでもう飽きました😞

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなにきついのに抗生剤しかしょほうしてもらえないんですか🥲🥲
    市販ので効くといいんですが、、、

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しいところ受診出来ましたか?

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    やっと喉の痛み少しよくなりました😌
    咳が突然止まらなくなるのと熱は相変わらずですが、喉が1番辛かったので嬉しいです。新たなところは受診してないですよ。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳喘息などになってる可能性もあるので受診できるならした方がいいですよ😭😭

    咳続くのきついですよね、、
    私もずっと通ってます😭

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、後遺症ってやはり熱と倦怠感と咳がトップ3らしいのであーだからかと納得でした。
    はじめてのママリさんも早く良くなりますように😢

    • 2月7日