※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

パートフルタイムで働いているけど、旦那の残業がなくなり収入が減るかも。旦那は正社員じゃなくても大丈夫と言ってるけど、甘えていいか悩んでいる。同じような状況の方いますか?

今現在パートフルタイムで働いているのですが
旦那が残業できなくなりこれからお給料が下がるそうです。

旦那的にはパートでフルタイムで働いてくれれば
正社員じゃなくても大丈夫と言ってくれているのですが
その言葉に甘えていいのでしょうか🥺

小学生になっても、中学生になっても
パートフルタイムで働いてるよ〜or働くよ〜!
の方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パートの予定です。
FPさんに家計をみてもらい、家計の見直しをしたら「パートでいけそう」という判断になったためです。
将来のお金の見通しが持てるのでおすすめです☺️

現在はまだ半日パート、数年後にフルタイムになる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、家計の見直しをせずパートのままだったら4000万の赤字でした🥺

• 1月31日
  • 24

24

家計の見直しは無料でしていただけるんですか?😭

4000万円の赤字🥹うちはもっとヤバそうです!😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料2つ、会社の福利で1つやりました。

マイホームのFPさんは「家を売ること」のが目的なので「このままで余裕。家も買えちゃう」と言われました。

無料のFPさんは「保険を売る」のが目的なので厳しく見てくれました。そして、「家計の見直しが必要」との判断でした。(安くていい保険を進められました)

福利のFPさんはすでに給料が発生しているので、特に何か売りたい商品はありません。厳しく見てくれました。同じく「家計の見直しが必要」とのことでした。

無料のFPさんもありですが、なぜ無料なのか、相手の目的を知っておくといいかなと思います。保険を進められても、自分できちんと考えられるならありです。(私は流される人間なので向いてませんでした😂)

• 2月1日