※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3週間ほど経ち、ガスが溜まっていてお腹が痛いです。マグミットを服用していてもすっきりしないので、どうしたら良いでしょうか?

産後3週間ほどたった最近ガスがすごく溜まっている感じがしています。
妊娠前から妊娠中を通してずっとマグミットを服用しており、産後も処方してもらい服用しています。
便が出る感じがしてトイレに行くと少量の便と少量のガスが出るのですがあまりすっきりしません。(汚くてすいません)
出産してしばらくは何ともなかったのですが最近になってガスがすっきり出てなくてずっとお腹がガスで痛い感じです。
どうすればよくなるのでしょうか?😢

コメント

わかか

辛いですよね😣💦
私は便秘で苦しみました💦
授乳で水分がとられてしまうので、便が硬くなりやすいと言われました😥
食物繊維摂ったり、水分を多く摂ったりしましたね💡
あとは、ガスを出しやすくする体操があるので、お腹にハリを感じた時はそれを実行していました!

とみ

同じ症状で悩んでいます。産後2か月です。ままりさんはその後いかがでしょうか?

• ままり

ままり

お腹張ってるのつらいですよね💦
    産後3ヶ月になった頃にはもうガスが溜まる感じは無くなっていました!
    産後2ヶ月はまだ痛くてつらかったです🥲
    2ヶ月のときに混合から完ミに変えたのでそれも影響あるのかもです🤔

• 6月16日
  • とみ

とみ

お返事ありがとうございます!
    便も出しにくく、ガスもすごい感じるのになかなか下に降りてこない感じ?で気持ち悪いです。。以前よりはマシになった気はするのですが、辛くてコメントしてしまいました。
    よくなるんですね!もう少し頑張ってみます!😭ありがとうございます!

• 6月16日
  • ままり

ままり

気休めかもしれませんが、お水たくさん飲んだりお腹をのの字マッサージしたりすると少しは楽になるかもです💦
    早く良くなるといいですね🥲

• 6月16日