※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
妊娠・出産

帝王切開翌日、痺れや痛みで不安。シャワーは大丈夫?立ちっぱなしできるか心配。皆さんの経験を教えてください。



帝王切開翌日です💓

尿道の管がとれ、
背中からの麻酔のボタンを押すと
足の痺れがひどいので点滴とロキソニンで
今のところ耐えてます😰

ご飯の時座るのもしばらくしてくると痛みが増してきて
こんなんで大丈夫なのかなと思います😢

みなさんどーでしたか?
また明日シャワー浴びれるんですけど、
背中の麻酔とってからどーでしたか?
立ちっぱなしでシャワー浴びれるのかなと不安です

コメント

®️®️

辛かったですけど、3〜4日目には立ってシャワー浴びれてましたよ!

  • ®️®️

    ®️®️

    2人とも帝王切開で産んでますが大丈夫でした!

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    やっぱり帝王切開2日後にシャワー浴びるのはやめておいた方がいいんですかね😭

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    2日後は病院の方針で浴びれなかったです。
    3〜4日目にようやく許可が降りました😭

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    確か4日目だったと思いますが曖昧なため3〜4日と書いときました🤣

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    なるほど!
    私の所2日目からありなので😭

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    2日目からは身体的に考えても私は無理でしたね😭

    麻酔の後遺症も起きやすいから、許可が出る日までは基本寝て過ごしてと言われました。

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    なるほど!
    私の産院は、頑張って歩いてください方針です😭背中の麻酔も足がすぐ痺れてしまうのでどーしたらいいのか😭
    ロキソニンも点滴も使ってしまってるので😨

    • 1月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    歩いてください?!
    真逆ですね、、、🙄💦

    私はロキソニン、点滴、坐薬でした💦

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    はい笑笑
    坐薬も使える時に使ってもらおうかなと思います😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は一発目のシャワーは座って、しかも介助してもらいながら入りました😂
ロキソニンは退院してからも結構飲んでいました

  • m🩵

    m🩵

    一回介助してもらえるか聞いてみようと思います😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1発目は3日目か4日目でした。3日目位まで酸素マスクしてました
    お風呂あがりはめちゃくちゃさっぱりしましたが、体力はかなりつかいました。なので2日から可能であっても様子次第では見送った方が良いかもしれませんね😂

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    ですよね😭
    3日目って
    帝王切開日含まれての3日目ですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開が0日換算です!
    私は誘発剤でなかなか生まれず緊急帝王切開になったので、結構壮絶だったので💦

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    なるほど🛁

    ほんとに壮絶すぎてやばいですもん。いまトイレ行くのだけでも痛いので先生に相談して入ろうかなて思います🙇‍♀️

    • 1月31日
わかか

翌日はまだきついですよね💦
私は4日目あたりから楽になってきましたょ😊👍🏻
お風呂は座りながら入ってくださいね✨

  • m🩵

    m🩵

    手術日合わせて3日目にシャワーなんですけど、大丈夫かなーと😢

    椅子がないので聞いてみようと思います😨

    あと、ガスは出るのにうんちが出ません😭

    • 1月31日
  • わかか

    わかか

    怖いですよね💦
    でも、そんな怖がらなくても大丈夫ですよ!

    シャワー浴びると体が温まって、排便したくなると思います😊💡
    出なければ看護師さんに相談して、処方してもらうといいかもしれませんね⭐️

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    ですよね😭
    今から点滴打ってもらって
    その後に入ろうかなて思います😢

    ガスほんとにやばいので、
    処方してもらおうかなておもいます

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    私はガスも出なくて、放散痛が出るくらい苦しみました😣
    ご飯食べると、お腹も動くので、そのタイミングを逃さずだすように意識していました💡
    少し廊下とか歩くようになると、腸の動きも活発になるかもしれませんね🤔💡

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    歩いた方がいいですよね?😭

    お腹刺されてる痛みでして、やばいです😭

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    動くと回復は早いと言われました😊💡
    帝王切開初めてですか?

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    帝王切開初めてです😭😭
    もー激痛すぎてお腹刺されてるんですよ.背中からの麻酔あるんですけど、追加でボタン押すと足が痺れてしまって😰

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    そうなんですね😣
    痛みの出方は人それぞれですからね💦
    辛いですよね😣
    痺れるのは不快ですね😥
    看護師さんに伝えましたか?
    坐薬とかは併用できないんですか?

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    併用できるのとできないのがあるみたいです😭

    もーとにかく死にそうです

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    苦しいですね😣💦
    日にちが経てば少しずつ楽になってくるので、それまでファイトです!

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    日にち薬ですね!💊
    先生に伝えました!
    カロナールの500?出してくれるみたいで、貧血もあるみたいなので薬漬けです笑笑

    お風呂ちゃんと入れました!

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    カロナールで少し楽になるといいですね😊✨
    術後の貧血は仕方ないですよね😣
    フラフラしないですか?

    よかっですね😍

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    はい!
    ロキソニンでも効かなかったらカロナール追加で30分後に飲んでいいと言われたので試してます!❤️‍🔥
    でも、排泄のときにやっぱりお腹痛すぎて死にそうです。

    フラフラはしないですね!

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    腹筋に力がかかりますからね😁💦
    腹筋も切ってるから仕方ないですよね😣

    なんだか懐かしいです笑
    4月に帝王切開しますが、忘れてしまっています😁💦

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    やっぱりみなさん排泄する時も激痛なんですかね?😭

    ぎゃー頑張ってください😭😭

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    私はそこまでではなかったです😗💡
    坐薬入れてもらうとだいぶ楽になるし、私自身が痛みに強いのかもしれません😁😂💦

    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • m🩵

    m🩵

    羨ましいです💎
    坐薬は中々いれてもらえないです💎

    • 2月1日
  • わかか

    わかか

    背中の麻酔が抜けたらかもしれないですね🤔

    • 2月2日
  • m🩵

    m🩵

    もーほんとにしんどくて嘆きます💦

    • 2月2日
ポンちゃん

あたしは今、術後8日目です👶🏻
シャワーは4日目で入りました!!🚿
3日目までキツかったので😵‍💫
4日目はちょっと痛いですけど、全然大丈夫でした🙆‍♀️
8日目の今はスタスタ歩けます❤️

  • m🩵

    m🩵

    手術日合わせて4日目ですか?💙
    出産日近かったんですね!
    早くスタスタ歩けるよーになりたいです

    • 1月31日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    手術日合わせて4日目です🙆‍♀️❤️
    早く楽になりたいですよね!😭
    あたしもそう思ってました😭

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    なるほど💙
    明日椅子貸してもらって入れそうなので入ろうと思います🤙🏻

    • 1月31日
星

2人共帝王切開でしたがシャワー浴びれましたよ😊
1人目もは麻酔のボタンも薬使わなくても痛み平気で
2人目は痛みきました😊💦💦
なので麻酔抜いてすぐシャワー浴びました!

  • m🩵

    m🩵

    立ちながらですか?シャワー浴びたのって😰

    • 1月31日
  • 星

    そうですよ😊
    普通に2人とも立ってあびましたよー😊✨✨

    • 1月31日
  • 星

    私のとこは総合病院で一応椅子もおいてありましたが私は立ってでした!

    • 1月31日
  • m🩵

    m🩵

    今看護師さんきて貸し出ししてくれるみたいです💙

    • 1月31日