※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

3人家族が月々の食費を節約中で、外食を含めて4万円を超えてしまう状況。ウォーターサーバーの解約で少し抑えられるが、4万円を下回る節約方法を求めています。

3人家族で節約頑張っている(お米や野菜等の援助もなしで全て自分たちで購入している)方、外食を含めて月々の食費はいくらかかっていますか?
3人分の朝、昼、夜ご飯全て含めてでお願いしたいです🙏💦
どう頑張っても4万越してしまいます😣
今月からウォーターサーバーの水を解約したので、水代が少し抑えられると思いますが、4万は切れないと思います…
いい節約方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は三人家族ですが、お米野菜援助がありながら、3.5万円オーバーしてしまいます😭今色んなものが値上がりしていますし、なかなかむずかしいですよね😰って節約方法じゃなくてすみません

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    また教えてくださりありがとうございます💖
    ほんと最近値上がりしてさらにきついですよね😣💦
    共感嬉しいです🥰

• 1月31日

米の援助ありで3万円なので、米買うとなったら4万円行くと思います😭
前は2万円〜2万5000円でやってましたが、色々値上がりしてて無理です😭
節約法なのかわかりませんが、農家の方の米がメルカリで安く買えるらしいです🤔

• はな

はな

やっぱり値上がりの影響きついですよね💦
    メルカリでお米の考えなかったです😳
    さっそく見てみます!!!
    情報ありがとうございます🥰

• 1月31日