※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ファッション・コスメ

2weekなどの乱視用コンタクトレンズを使用している方にお聞きしたいです…

2weekなどの乱視用コンタクトレンズを使用している方にお聞きしたいです。
普段は眼鏡、レジャーの時は1dayのコンタクトを使用してます。しかし、最近子供が眼鏡を触りたがるようになったり、抱っこの時に顔面に頭突きをされたりして眼鏡が危なくなってきました。そのためしばらくコンタクトに変えようかなと思っているのですが、1dayを毎日使用するのは高いかなと感じます。しかし、2weekだと使用感が悪かったり、洗浄が面倒かなとも思い、どちらにしようか迷っています。2weekなどの乱視用コンタクトレンズお使いのみなさん、使用感や洗浄の手間どうですか?

コメント

1dayに比べたら着け心地は微妙かもしれません💦私が使ってるものはだんだん乾きやすくなる気がします。
洗浄の手間はワンステップ洗浄液を使ってるので気になりません!
毎日こすり洗いとなるとちょっと面倒かもしれません😅

• ハル

ハル

着け心地微妙ですか💦目が乾きやすいので困ります…😂
    ワンステップ洗浄液というのがあるんですね😃1day以外使ったことないので知りませんでした!調べてみます😊

• 1月31日
ママリ

2week乱視用使ってます!
私はですが、2週終わり頃にレンズ乾いてきた感じが強くなります😂
洗浄は流れ作業というか慣れというか何も考えずやってるのでそんな手間には感じません🌟でも1dayにできる余裕あるなら1dayにしたいです笑

• ハル

ハル

やっぱり乾いてくるんですね💦目が乾きやすいので困ります…😂
    洗浄慣れれば手間じゃないですかね?1day楽ですけど高いですよね😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

こすり洗いタイプとつけ置きタイプあるのでそこは選んだらいいかな?と思いますよ☺️
    1dayが安ければ絶対1dayですが洗浄液入れても2weekのほうが安くて😂

• 2月1日

私はずっと2weekです。たまにカラコン1day使います。
確かに洗浄の手間はあります。けど個人的には使用感の差は感じないです🤔

• ハル

ハル

使用感差がないんですね😳
    洗浄やっぱりちょっと手間ですよね😂

• 1月31日