※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープ式のオムツからパンツタイプへの移行は、生後4ヶ月ぐらいから寝返りするようになり、現在はすぐに寝返りする状況です。まだ寝返り返りはできません。Mサイズを使用中です。

テープ式のオムツからパンツタイプへの移行はどのタイミングでしましたか?
今はテープ式のMサイズ使用しています!
生後4ヶ月ぐらいから寝返りするようになり今はもう床に寝かせるとすぐに寝返りします。まだ寝返り返りはできません。

コメント

🔰

寝返りができて、
テープでは大変だなぁと思ったタイミングかな?🤔
上の子は寝返りが遅かったので
七ヶ月とか8ヶ月くらいまではテープだった気が。。あとはタッチするときにはもうパンツでした!
下の子は上のこでパンツのほうが楽だってわかってるから早めにパンツにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパンツの方が楽ですよね💦💦
    パンツだと漏れたりとかしないか心配なのですが漏れたりは大丈夫でしたか?

    • 2月1日
  • 🔰

    🔰

    うんちが緩い時期だとうんちは漏れるときはあったけど、、それならゆるうんちぽっけ付きのを買えばOK🙆で!
    おしっこはあまりもれないですよー

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど! うんちポッケつき!ありがとうございます😊
    調べてみます!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

寝返りで大変だなーと思ってからです!
うちは寝返りしてもオムツのときは大人しくしてくれてたので、だいぶ経ってからパンツタイプにしました✨テープの方が安いし、持ち歩きもかさばらないしなるべくテープで過ごしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツの時はおとなしいなんてお利口さんですね✨
    そうなんですよね、パンツの方が値段しますもんね😅
    ゴロゴロしない時もあるのでテープ式が無くなる頃にまた再度検討してみます😂

    • 2月1日
まま🌻

つかまり立ちするようになってから
変えました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまりたちするまではテープでもなんとかいけそうなんですね!

    • 2月1日
ママ

オムツ替えの途中で座るようになりテープが留められなくて無理!となってから変えました😂
同時に洋服もカバーオールからセパレートにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りしたらそれはもうテープでは無理そうですね笑
    洋服どうしようとも悩んでいたのでありがとうございます😊

    • 2月1日