※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

完母で頑張りたい方が、新生児の授乳時間について相談中です。

完母で頑張りたいと思っているのですが、乳首の切れやら最近おきた乳腺炎やらで、最近混合で育てています。

今日やっと、乳腺炎の通院が終わりコマメな授乳をとのことで乳頭保護クリームを使いながら授乳を再開しました!

息子の1回の授乳時間は左右で15分~20分なのですが、口を離すので、いらないのかなとおもったら満腹では無いのか、また泣きだしたり、グズったりします💦

完母の方、お子さんが新生児の時は1回の授乳時間はどのくらいでしたか?

コメント

ゆうママ

多いとき18回とかしてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
ほぼ一日中おっぱいとか。。。
乳首も何回も切れていつも薬を塗ってました!
乳腺炎で40度ちかく熱が出たりもしましたが、根性であげ続けましたよ💧

  • はち

    はち

    ほぼ1日おっぱいなりますよね🙄
    私も最近2日間高熱に悩まされて
    今日7日目の通院が終わりました😫

    • 1月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    お疲れ様です|ω・`)
    でも今だけの辛抱ですから頑張ってくださいね!
    時々休みながら!

    • 1月9日
♡samama♡

今のところ完母です☆
新生児期は産院の退院時に教わった通り、10×2で合計20分とかあげてましたね〜。。
途中で寝ちゃっても、何とか起こして飲んでもらってました。。
飲んだ後に泣いたりぐずったりは、うちの息子の場合、オナラやウンチが出る前触れやったり、げっぷが出せなくて気持ち悪いのやったりで、満腹じゃないわけだけではなく、はちさんの息子さん的にも、何か理由があるんじゃないかな〜と思います(^ ^)

乳首切れるの、ブラがすれるだけでも痛いのに、授乳とか、拷問かと思うくらい激痛ですよね〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
新生児期は、ほぼほぼ乳首切れて、毎授乳後ランシノー塗ってラップパックました( ༞̯ )

  • はち

    はち

    この間の病院でランシノーを
    すすめられて買いました!
    あれちょー良いですね🙄!
    何とか起きて飲んでもらえるように
    試行錯誤してみます(´•ωก` )

    • 1月11日
凛

新生児のうちは母乳だけではすぐ泣いてミルク足していましたが、1カ月頃から哺乳瓶拒否で自然と完母になりました!!最初は1.5〜2時間に1回は授乳してたような気がします(´・ω・)
徐々に移行していくのもありなのかなと思いますよー!

  • はち

    はち

    産院が完母主義でたまにミルク足してる
    って話したら怒られて( ´~` )
    でもいいですよね😩吸う力が
    強くなってきたら自然に完母に
    なるのを願ってます(っ ̯ -。)

    • 1月11日
凌久ママ

完母です。
私も初めは乳首切れていたくて
メデラの保護器つかってあげてました

時間的には20分から40分にはです
赤ちゃんによって変わってくるみたいですね

  • はち

    はち

    私もmedelaの保護器つかってます!
    息子に合わせて頑張ってみます💦

    • 1月11日
トミー

まだまだ低月齢ですが、うちは5分ずつを2クール、足りなそうな時はプラス5分1クールでした!そのおかげかかなり量も出ています。新生児期は1日12回〜16回、今も10回はしています!

うちの息子はゲップが出辛い子なようで、いつも飲ませた後ゲップできるまで苦しそうに仰け反ってました。吐乳(タラーっとです)も激しかったので、次の授乳までずっと抱っこしてる時もありました。

乳首痛い時は母乳を塗って乾かしてました!白斑出来たりしておっぱいトラブル辛いですよね!お互い頑張りましょうねっ(T_T)!

  • はち

    はち

    ゲップ出ない時は仰け反りますよね😩
    吐乳が最近になって増えてきたので
    焦ってました😢

    お互い頑張りましょう😢💕

    • 1月11日
3人目妊活中の完母希望ママ

ランシノーは神ってますよね笑
私も乳首が切れて大変な思いしてます。乳腺炎なりかけで授乳を3時間しないとカチカチに張ります。張って痛いですが、乳首が痛い。赤ちゃんにいっぱい母乳あげたいのに〜って思います。

  • はち

    はち

    本当に何で乳首って切れるんですかね😂
    本当に乳腺炎は一生ごめんです😩

    • 1月12日