※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
ココロ・悩み

旦那がスマホゲームに夢中で、コミュニケーションが取れない。イライラして喧嘩を避けたいが、どうやって改善すればいいか相談。

アドバイスお願いします。

結婚して4ヶ月。付き合ってから10ヶ月。
旦那28 私22です。

元々旦那は付き合う前はネトゲ廃人でした。(休みの日は半日以上ネトゲ)
対して私は全くゲームしないです。

同棲段階でも私がいるのに3時間ぐらいネトゲやられてて流石に怒りました。
そうしたらネトゲをやらなくなった代わりにスマホゲームにハマりました。
私は あ、妥協してくれたんだな と最初は思ってました。
でも、四六時中スマホ。ご飯食べ終わるとスマホ。私が話しかけててもスマホ。

妊婦の私は煙草駄目なので別室の換気扇の下で吸ってもらってましたがその時もスマホ。
あげくのはてに、私とライン等の連絡はとらないくせにスマホゲームをやりすぎて電池がなくなって予告なしに帰ってくるとかザラです。

もちろん休日だった今日もスマホ。

何回も注意してるのに今日また新しいゲームを入れてました。

ちょこちょこ注意してると なんでいつも怒ってるの?もう帰ってきたくなくなるんだけど みたいに言われます。

イライラするのは子供にも良くないし私は旦那が大好きです。
できたらずっと喧嘩なんてしたくないです。

みなさんならどうやってやめてもらいますか?
どうやって乗り切りますか?

コメント

ゆまちゃん

一緒にそのゲームをしてみるか、
もしかしたら旦那さんのストレス発散なのかもしれないので、自分が慣れるしかないと思います(´;ω;`)
私の旦那さんもそこまではいかないけど、スマホゲーム大好きですw
でも、ゲームしてても私は話しかけますよ(´ω`)

ゲームをしない女性にしたら苦痛なのかもしれないですねぇ(´ω`)

最後はゲームばっかりするなら私が出ていくって言ってみては?

★チョコパイ★

そんなに頻繁にしてるわけではないですが、たまにゲームしてるなと思ったら、目の前にいるけど、LINEで『相手してー』とか『何してるんー?』とか邪魔します。
暇なんだと伝わると話したり、一緒にテレビ見たりに切り替わります。勝手ですが、面白いテレビが始まったら自分が夢中になって主人が何してるのか気にならなくなります。

Smile♡mama

うちも旦那がゲーム好きで、私は全くゲームしません。
休みの日になれば、前の日の夜からゲームゲームゲーム!!
一日中ずっとだと流石にイライラしますよね´д`;
主様のとこと同じく、同棲中からゲームに夢中で、結婚してからもそれは変わりませんでした。
なので、それを知っていた上で結婚したからには、私もある程度は受け入れるようにしています。
仕事頑張ってくれてるから、休みの日くらいは好きなことさせてあげよう。
課金など給料の殆どをゲームに費やしているわけじゃないからまだ良しとしよう。
と、自分に言い聞かせてます。

その代わり、今日は1日ゲームしていたから、来週の休みは○○へ行かない?と誘ったりしています^_^

正直、男性のゲームは浮気やギャンブルと同じで直らないと思っています。何かに依存しなければ自分を保てないのは、どこか現実逃避したかったり、疲れやストレスが多かったりするのが原因の1つと考えられますので、怒ったり、引き離したりするのは逆効果になりがちです。やめさせる方法を見つけるより、自分が相手のありのままを受け入れる方がスムーズです。

ゲーム好きな彼を認めつつ、好きな料理を作ってあげたり、住みやすい環境を整えてあげたり、お手紙で日頃の想いを伝える事で、旦那様の気持ちにも余裕ができて、主様の想いに応えてくれる日がくると思います^_^

主様は妊娠中とのことで、ただでさえ不安な毎日だと思います。
少しは自分やお腹の子の事を気に掛けてくれたり、休みの日くらい自分との時間を優先してくれてもいいのにって思うのは当然の事だと思います。

今しかない妊婦生活をイライラで終わらせるのはお腹のお子様にも悪影響ですし、主様も他に趣味を見つけてみたり、旦那様がゲーム三昧の時は気晴らしに外へ出て別の事を考えてみるといいですよ♪