※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no◡̈⃝︎⋆︎*7
妊娠・出産

産後3ヶ月で太ももや膝に痛み、足のだるさが続く。体重増加もあり、同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月がたちます。

産後のダメージが大きく、太ももの付け根痛、膝の裏の痛み、足のだるさが取れません。

膝に関しては、曲げたままの状態でまっすぐにする時、夜寝てる時など痛みが強いです。

体重も15キロ増え、まだ9キロしか減ってないので体重のせいもあるかと思いますが、産後同じような方、また他にもガタがきている方はいらっしゃいますか??

コメント

ほのの

一人目の産後は、酷かったです。
体重の減りも少なかったですが…手のしびれ、腰痛に膝の痛み。特に寝起きの指は曲げられないほど…
産後半年くらいから良くなり、1年経てば治ってました!

  • no◡̈⃝︎⋆︎*7

    no◡̈⃝︎⋆︎*7

    回答ありがとうございます!
    手のしびれは辛いですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    1年もかかるんですね。
    耐えるしかないのがツライ。笑

    • 1月12日
na🧸

1人目の時の産後がまさにそんな感じでした!膝の痛み、すごい痛いですよね💦授乳で座ってるのも辛かったです。。抱っこが重くなってくると腱鞘炎にもなりました💦縦抱きができるようになる頃には、いろんな身体の痛みも無くなっていきました!

  • no◡̈⃝︎⋆︎*7

    no◡̈⃝︎⋆︎*7

    回答ありがとうございます!
    私もすでに両手首が腱鞘炎で泣いてます。。。うちはすでに縦抱きなんですが、まだまだ痛みと戦いそうです。

    • 1月12日