※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前はヘビースモーカーでしたが、妊娠後も1.2本吸ってしまいます。同じ経験の方いますか?

妊娠前は、タバコ一日に一箱とか吸っていた
ヘビースモーカーでした!

妊娠がわかってから、辞めなきゃ辞めなきゃと
思いつつも、1日に1.2本吸ってしまいます😭
この1.2本が、どうしても辞めれません😭😭

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もチェーンスモーカーでしたが、妊娠判明して母乳を辞めるまでキッパリ辞めてました。
妊娠初期の頃吸いた過ぎて火をつけるところまでいったことありますが、やっぱり踏みとどまりました。
イライラしすぎて大泣きしながら我慢した日もありました。
赤ちゃんにもし万が一何かあったら後悔してもしきれませんよ💦
他に吸ってる方がいたとしても辞めるべきだと思います。妊娠中の喫煙は流産早産、奇形や発達が遅くなる原因になります。
夫の友人は肺に穴が空いてる状態で生まれてきたらしく、母親が妊娠中にタバコを吸っていたそうです。因果関係は無いかもしれませんが何年経ってもこのように周りに言われる事もあります。
産まれてからも授乳や3次喫煙防止の為に禁煙は必要ですし、タバコの煙ははSIDSの原因の1つにもなります。
1日1~2本を辞めれないのは意志が弱いだけだと思います。

ママリ

今すぐ辞めてください
産まれる前から子供に虐待してるのと同じですよ
医者がストレスになるくらいなら1.2本は吸っていいと言うのは自分の子供じゃないからです
友人に妊娠中吸ってた人いますが早産になり産まれてきた子は喘息です
吸ってても何もなかった人もいますが運が良かっただけで
何かあったら絶対後悔しますよ

赤ちゃんのこと苦しめてるって分かってるのに辞められないんですか??他の人も言っているように、虐待と同じですよ。
そんなんでこの先子供育てられますか?自分のことしか考えてないように思えます。

きつい言い方しましたが、私の知り合いに妊娠中タバコを吸っていて早期胎盤剥離からの死産、母親も出血多量で後遺症が残った人がいます。
人生ボロボロになってますよ。後悔してもしきれないってずっと言ってます。
本気でやめた方がいいですよ。

みー

1人目は辞めるの大変でした💦
保健師さんはそのくらいならって感じでしたが
お医者さんから喝を入れられ早めに辞めました!
やっぱり何かあってからじゃ後悔しかないので😭
ここで質問したら批判殺到だと思います😂

今回は全然吸いたくなくてびっくりしてます笑
何かで気が紛れてれば辞めやすいんですけどね💦

y

うちの母の話ですが、最初に妊娠したときタバコがやめられず流産してしまい、それが原因ではないにしろとても後悔して自分を責め続けたと言っていました。
万が一何かあったら絶対に後悔します😢💦
今すぐやめてください。

ママリ

私も妊娠検査薬で陽性が出る5分前までタバコ吸っていたような奴ですが、それ以来一口も吸っていません。
つわりも無かったし、たまに吸いたい気持ちはあったけど、赤ちゃんの事考えたら余裕で我慢できましたよ。

助産師さんに聞いた話ですが、年に数件はタバコが辞められずに吸ってしまって流産や奇形児、死産になるケースが起こっているそうです。

後悔先に立たずですよ。

ママ頑張ってます

私もヘビースモーカーですが妊娠中母乳時は辞めてます。

頑張って辞めてください。

1、2本大丈夫って言う人いますがもし赤ちゃんに何かあったら責任取ってくれませんよ。

はじめてのママリ

これから先もし流産や早産、早剥などになったときに、あの1.2本やめておけばよかった、なんでやめれなかったんだろう、と後悔しませんか?
よく吸うのも「自己責任」って言葉を使う人いますが、ママさんが吸ったことによって影響がいくのは赤ちゃんですから全然自己責任じゃないですよね。
自分の責任なのにその責任を愛する我が子が背負うって考えてもやめれないですか?

やめる方法をここで聞くならまだしも、同じ方いますかと仲間探しをしてなにになるんでしょうか、、