※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

2人目妊娠24週目でお腹の皮膚が引っ張られる感覚があり、お腹の張りと違う苦しさを感じています。帝王切開経験者で同じ感覚の方いますか?子宮の壁が薄いと言われ不安です。

2人目妊娠24週目です。
最近お腹の皮膚が引っ張られるような感覚がずっと続いていて、お腹の張りとは少し違う感じなのですが、立ったり歩いたりすると苦しいです。
1人目が帝王切開だったのですが、一度お腹切っているという事も関係してるでしょうか…。
帝王切開の経験者の方で2人目以降産んでいらっしゃる方同じ感覚ありましたか?
産院で子宮の壁が薄くなっていると言われとても不安です(>_<)

コメント

こんにちは(^^)
私も2人目妊娠中に1人目の時の傷が線に添う感じにピリピリ痛い時があって検診の時に相談しました。
その時はエコーで見てくれて壁は薄くはなってないとの事でした。
薄くなってると言われたら尚更不安ですよね。
お腹の張りよりも傷が痛い方が危ないと言われたので早めに先生に相談されておいた方が良いかと思います😖

• あーやん

あーやん

むーたんさん、お答えありがとうございます!
    やはり一度切ると負担がかかってるんでしょうね💦
    傷が痛むのは危険なんですね。
    今のところ痛いというよりは、皮膚が引っ張られるような感覚です(>_<)
    様子見て、何か気になることがあれば早めに先生に相談するようにします!
    ありがとうございました♪

• 1月10日