※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
子育て・グッズ

初産妊婦です。ベビーグッズの付属品について教えてください。裁縫が苦手なので、購入場所も教えていただけると助かります。

こんにちは(^_^)
予定日まであと3日な初産妊婦です!

先輩ママさんたちにお聞きしたいのですが、
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などのグッズにつける付属品( よだれカバーなど )は何があったら便利なのでしょうか?

ちなみにお恥ずかしながら裁縫は苦手なので、どこに売っているかも教えていただけたら幸いです😊

コメント

さくら

西松屋や楽天で買いました❤️

• さくら

さくら

エルゴのよだれカバーは、よだれ増えてきてからは、ほんとに買ってよかった〜と思いました💫

あとベビーカーの取手につける、フック便利です!
    買い物行った時にもかけられて🎵

でもどちらもたくさんお出かけするようになってからでも遅くないと思います🎵

• 1月9日
  • りんこりん

りんこりん

よだれカバーはやはり必須なんですね!
    ベビーカーのフックはどこのメーカーでも同じものつけられるのでしょうか😦?

お出かけするようになったら見てみたいなと思います💓

• 1月9日
  • さくら

さくら

マジックテープになってるのでどのメーカーのでもつけられると思います(*^_^*)♡

赤ちゃん、もうすぐですね♡
    出産頑張ってください😊💫

• 1月9日
  • りんこりん

りんこりん

ありがとうございます!
    たった今、前駆なのか腹痛なのか分からない痛みが微妙にきていてドキドキしています💦(笑)

• 1月9日
オニギリ

ベビーカーには荷物をかけるフックとレインカバーを購入しました。
退屈そうなのでオーボールラトルと専用のストラップを買いつけたら楽しそうにベビーカーに乗ってくれるようになりました♪
チャイルドシートには特に何もしていません。
抱っこ紐のよだれカバーは最近ヨダレがすごく、紐をガジガジするようになったので買いましたよ。

どれも赤ちゃん本舗など大型ベビー用品店で売っていますよ(^ ^)

フックとレインカバーはディズニーランドのベビー店で購入しました(^ ^)

• りんこりん

りんこりん

すごく詳しくありがとうございます😊✨
    ディズニーランドのベビー店👶!お土産コーナーに立ち寄らない派なので、見たことないです😦友達が行く時にお願いしてみようかな〜〜なんて思いました!

• 1月9日
  • オニギリ

オニギリ

とんでもないです(^ ^)
    私はディズニーランドで買い物を楽しむ派なのですが、ベビー用品のお店なかなかいいですよ♪
    フックなど物によっては赤ちゃん本舗でも手に入るようですが…。笑

小物ではないですが、肌着も可愛くて重宝しました。
    あとスタイは是非買ってきてもらってほしいです!
    正方形のよくある形のハンドタオルで三角に折りたたんだら両端にボタンがあってスタイになるようになってるのですが、すごく使い勝手いいです♡
    今、どんな種類があるのか、そもそもあるのかわかりませんが…。
    これはもっと買っとけばよかったと思っています。

長々と関係のない話、失礼しました。
    気にいるものが見つかるといいですね(^ ^)

• 1月9日
  • りんこりん

りんこりん

行ける時に行って見ておけばよかったな〜〜と絶賛後悔中です。(笑)
    友達に色々おねだりしようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
咲絢mama♡

私は抱っこ紐用にだけ一組買いました😊
バースデイや西松屋やアカチャンホンポに売ってますよ〜👍🏻

• りんこりん

りんこりん

見落としてるみたいでバースデイ行った時も全然目に入ってなかったです💦
    改めてじっくり見てみたいと思います💓

• 1月9日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

抱っこ紐が売ってる所の近くに置いてありますよ〜\( ¨̮ )/

• 1月9日
  • りんこりん

りんこりん

ありがとうございます😊!
    明日検診なので、検診終わりに見てみます!

• 1月9日
yu(*´ω`*)

皆さんと同じく、フックとよだれカバー・ブランケットクリップを買いました👶
フックは100均で、よだれカバーとクリップは楽天で買いました🎵

• りんこりん

りんこりん

100均にも売っているんですね(^_^)!
    なるべく安くがモットーなので、見てみたいと思います💓

• 1月9日