※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を飲むようになり、消毒期間やミルクの種類について質問があります。Eあかちゃんとはぐくみの違いについて教えてください。

哺乳瓶拒否していた息子に物は試しに…と2カ月振りくらいにミルクを与えてみたら…飲んだ〜‼︎
感動😭

まぐれかもしれないから、また与えてみたら飲んだ😭

再来月友達の結婚式があるから良かったよ😭

これからは哺乳瓶でもミルクをあげていこう。。

さて、ここでみなさんに教えていただきたいのですが

①哺乳瓶の消毒は何ヶ月までしたかorする予定か
②現在、Eあかちゃんを使っている方がいたら…はぐくみも同じ味なのか(Eあかちゃんはいいお値段なので買ってまた飲まなくなったら悲しいので…同じ森永のはぐくみを買おうかと思っています)

②に関してはご存知であれば教えてください👐

コメント

めいゆいママ

哺乳瓶の消毒は毎回してます!
最初、E赤ちゃんでしたが試しにはぐくみあげたら飲みました!!

うちは保育園に通うのに、哺乳瓶、ミルクを慣れさせました。4カ月くらいから少しずつ慣らし、普通に飲んでくれるようになりました。
しかし、保育園に行くと環境の変化、ミルクをあげる人が違うのか哺乳瓶完全拒否でした>_<2週間くらい苦戦しましたがなんとか飲んでくれるようになりました。もし、預けて行くのなら違う人でも試した方がいいかもです(^ ^)

• み✿み

み✿み

返信ありがとうございます★
    毎回とありますが消毒はいつくらいまでされる予定ですか??ネットでも色々とお声はあるみたいですけどね。。ちょうどミルトンが切れそうなので買い足すか、どうしようかといった感じなんです。
    はぐくみで飲みましたか‼︎あかちゃんにもよりけりでしょうけど、参考になります^_^
    うちも保育園に預ける関係で…といっても1歳になってからですが、、おっぱい星人だと大変だと聞いているので徐々に哺乳瓶にならしたくて。私以外の人でも飲んでもらえるように、少しずつ特訓したいと思います♫
    色々とご丁寧にありがとうございます★

• 1月9日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

消毒は今は煮沸消毒してます!
    ネットでみても色々な意見があるし、どれが正解かわからないですよね(T ^ T)
    回答になってなくてすみません>_<

• 1月10日
  • み✿み

み✿み

煮沸消毒!その手があったのに、頭になかったです!
    それならミルトン代もかからないし、沸騰した残り湯で湯たんぽ入れられるから…
    ありがとうございます♫
    ステキな閃きをいただきました^_^

• 1月11日