※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ🔰
産婦人科・小児科

横浜のみなと赤十字で無痛分娩を考えている方が、予約や健診について質問しています。無痛予約のタイミングや待ち時間、おすすめの先生について知りたいそうです。

横浜のみなと赤十字で無痛を考えています。現在7w5d。
通われている方、分娩された方にお聞きしたいです🙇‍♀️

問い合わせると、別のクリニックで心拍確認できてから紹介状もらって来てくださいとのことで
無事に紹介状をもらい10wに予約を入れたところです。
以下お聞きしたいことなのですが、

①無痛分娩された方は、何週で無痛の予約しましたか?
ひと月にできる無痛の予約数が限られてるそうで、初診時10wでの予約で間に合うのかが不安で💦

②分娩まで通してみなと赤十字で健診を受けましたか?
混んでいて待つと聞くので、初診後ぎりぎりまでは近くのクリニックに通おうかと迷っています

③やはり予約していても待ちますか?

④親身でおすすめの先生がいらっしゃいましたら、イニシャル等で教えていただきたいです。

その他、入院中の雰囲気などなんでも是非お聞かせください。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもみなと検討してました。
知人から聞いた話なので実体験じゃないので参考にならないかもしれませんが…

1、かなり運任せです。希望していることをはっきり言った方がいいこと、場合によっては早い週数でもキャンセル待ちと聞きました。

2、混んでいて待ちますが基本的にはみなとでお産になったらみなとに通って欲しそうな感じでした。
とはいえ遠方で、セミオープンシステム利用したいということも相談すれば出来ない訳じゃないと聞きました。
(中区内ならお産設備なく妊婦健診をやっているクリニックありますから、その方が早い)

3、待つと聞きました。

4、わからずごめんなさい🙇‍♀️

• あっこ🔰

あっこ🔰

お知り合いのお話をありがとうございます!✨
    なるほど、キャンセル待ちにならないようびくびくです…
    10週以降に初診受けてくださいとのことで、みんな同じスタートならいけるかなと思ってるのですが運ですね。😣

お産するなら通って欲しそうとの情報もありがとうございます!
    助産師さんや先生との関係も築けますしできればそうしたいのですが、待ち時間の長さがネックですよね。

ご丁寧にありがとうございました 大変参考になりました☺️

• 2月1日