※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供の足のサイズを教えてください。 うちの子は15cmがピッタリで、16cmだとまだブカブカです。 同じクラスの子が17cmで驚いています。

幼稚園年少さんのお母さん、お子さんの足のサイズ教えてください♪

うちの子、足が小さいような気がして😅
身長も98cmなので小さめですが、もっと小さい同じクラスの子が17cmと聞いて驚いてます。
うちは15cmがピッタリで、16cmだとまだブカブカです

コメント

deleted user

うちの子もその位でしたよ(^-^)
今年長で、やっと18です。
かなり小さめです…
身長はやっと110センチで、体重も17しかないです…

JASMINE

こんばんは(๑•᎑•๑)
身長98cmで足は16cmです(๑•᎑•๑)

うちも教室では小さい方です(>_<)

ポッコ

幼稚園の年少担任をしています(๑• •๑)♡

17センチは大きいですね!笑

子ども達をみていると女の子でした15、6センチが標準のサイズの印象があります♡ฅ(・ω・ฅ)

deleted user

幼稚園にはまだいってませんが、靴のサイズは15.5センチです。身長も100ありません(*'ω'*)

arc

コメントありがとうございます♡
小さめではあるものの、同じくらいの方も沢山いらっしゃるみたいですね!
わが子のクラスの子がみんな足が大きいのかな?!
1年前に買った靴が今も履けるので、あまり成長してないのかもしれないです😅

モモ

わが子が年少、そして仕事で年少組の担任してます♥
わが子は小ぶりちゃんで身長91cm、足は14.5ですね!!
職場のクラスのお友達は18履いてる子いますよ!!
身長も107cm!
この時期はまだ個人差が大きいなと思います(*^ω^*)

  • arc

    arc

    女の子も男の子も、1番大きい子と小さい子の差ってすごいですよね😅
    自分のお子さんと同じ年の担任って大変ですねー!

    • 1月9日
ちゃっぴぃ

こんばんは☆

今、下の子が年少組です😄
入園時は83cmの15cmでしたが、今は98cmの18cmです😅


上の子がほぼ同じです😓

  • arc

    arc

    1年もたってないのに15センチも伸びたってことですか?!

    • 1月9日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    はい😅
    おかげ様で明日の始業式後のお迎え後に制服の新調しなきゃです😢

    • 1月9日
  • arc

    arc

    すごいですねー!!
    それだけ身長が伸びたら足も大きくなるんですね!
    うちは入園時92cmだったので、月に1センチも伸びてませんね😅

    制服の買い直しは痛い出費ですね(´•_•`)

    • 1月9日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    毎日、成長痛?が痛いみたいです😢

    そのうち伸びてますよ😆

    はい😢
    上の子が卒園してから伸びてほしかったです😅
    そうしたらスカート以外は新調しないで済んだものの女の子だから気持ち高いです😭

    • 1月9日