※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

新しく子供と二人でアパート(家賃安いので昭和な作り)に住むので家電…

新しく子供と二人でアパート(家賃安いので昭和な作り)に住むので家電など買うのですが冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの色はどちらが良いですか?
白or黒の2色です
個人的な意見をお聞きして参考にしたいです。
選んだ色の理由も聞きたいです。

家電の色は買う時同じ色で揃えようと思っています!

黒はおしゃれな感じであまり汚れも目立ちにくそうでいいかなーって思ってるのですが狭いキッチンと狭い洗面所に洗濯機を置くので真っ黒だと雰囲気が暗くなってしまうかなあと思い悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家は冷蔵庫だけ白で他全部黒です!
冷蔵庫も黒だったら圧迫感とだいぶ暗い印象になってたかなって思います😂
買い換えるなら白にします!

はじめてのママリ🔰

白の方が家電以外の他のものと合わせやすくて無難です!
家電は黒選べても、収納や小物はあまりないので💦
うちは黒で揃えてましたが、今では逆に黒い家電だけ浮いてます😂

白に1票。

ホントは家の床色や建具の色、他のインテリア家具のテイストに合わせて白かシルバーで決めたいです。
黒は冷蔵庫と洗濯機で作られてない可能性もあり、黒縛りだと選択肢がかなり狭くなってしまうと思います。(使いやすさや値段で選べなくなってしまう)
また、白だと合うインテリアの守備範囲が広い、扇風機やドライヤー、掃除機などほかの家電でもだいたいあるので揃えやすいと思います。

初めてのママリ

まとめての返信ですみません。
やはり家電も白が合わせやすいですよね!
家具などは白系で揃えて部屋を明るめにしようと思っていたので家電も白で揃えようと思います。

店頭で黒の冷蔵庫と洗濯機を見た時に白より高級感があったので黒に惹かれましたが…使いやすやと合わせやすさなどを考えて白を買おうと思います✴︎
とても参考になりました!
回答ありがとうございました✴︎