※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で鬱持ちの女性が、旦那に依存しつつも信頼できず離婚を考えている悩みです。

専業主婦の離婚方法は職について貯蓄してからしかないですよね、、鬱持ちで専業主婦です。見栄やプライド依存心、そして息子を育てながら1人で働いて息子と2人きりの生活をすると言うことに対する自信のなさから離婚できずにずるずるきてしまいました。

依存しているので離れられない気持ちの反面度々お金や嘘などの問題を起こす旦那を信頼できず日々考え事に追われ鬱になってしまいます、いっそのこと離婚したいと思うことが増えてきてしんどいです。

コメント

あちゅぴよ🐣

3月に離婚しますが、専業主婦で職探しからです。

ひとまずは自分の貯蓄と財産分与で暮らして、パート探そうと思ってます。
保育園激戦区なので、シングルといえど求職中は入れない可能性もあるので…

悩んでいる状態で離婚するのはもったいないと思います。
本当に嫌ならさっさと離婚すると思うので。

ATMとして割り切って接するという選択肢はどうですか?