※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

下の子がコロナになり、家族が濃厚接触者に。上の子は幼稚園5日間休ませる。陰性だが、キッザニ行くべきか悩んでいる。

下の子がコロナになり家族が濃厚接触者になりました。
最短2、3日で抗原検査をして陰性だと外に出れるとのことで、陰性でした。
上の子の幼稚園は5日間休ませることにしました。(検査なしの場合5日)
休んでる間に上の子と2人で無料の招待券があたったので、
キッザニに行く予定だったのですが、やめといたら?と言われてやめました。
けど陰性だし外に出れる状況だったので、モヤモヤします。

皆さんなら行きますか?やめときますか?

コメント

☺︎

陰性とわかる前から下のお子さんとは別で生活されてるんですか?それなら別に良いとは思いますが…

同じ生活をされてるなら、その時陰性でも後から陽性の可能性もあり得るので私なら行かないですね。

• すのう

すのう

同じ環境で生活してます。
    2.3日抗原検査で陰性なら外出はできるとなっているのですが、3日以降で陽性になるかもしれないということでしょうか?

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

一緒に生活されてるなら、ズレて感染する可能性も0ではないですよね🙌

• 1月31日