※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右胸の乳輪部分にしこりがあり、乳頭が陥没していて出にくい状況です。触ると痛みを感じるようですが、これが乳がんかどうかはわかりません。早めに医師に相談してください。

妊娠24週です。
さきほどお風呂で右胸を久しぶりにマッサージをしていたら乳輪部分(色がついている部分)の半分にしこりがありました。
右胸の乳頭は陥没しており、いつも指でだしているのですが、なかなかでてこず、そのしこりが邪魔をしているように感じました。

これは乳がんでしょうか?💦
触りずぎて痛いです😅

コメント

はじめてのままり

わたしもすぐ心配になってしまうので乳腺外科行くのですが、この間わたしも乳輪の中というかその辺につぶつぶのようなBB弾より小さいのがあったので聞いたら乳首のとこってどーしても乳腺集まるところだから仕方ないんだけどねぇって感じでした💦みてもらったけど悪いものじゃないし、自然だよと😅
次の検診で聞いてみて不安のようでしたら乳腺外科で見て貰えばすぐわかりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!安心しました!
    小豆くらいのしこりなので、ちょっと大きいですよね💦
    義理の姉が乳がんになったので心配で💦
    乳輪にもがんは出来るんですかね😭

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたし産後にそれなりました😭😭結局詰まっていたみたいで乳腺だかそんな感じでした😓
    出来るはできるみたいですがさほど多くはないと思います💦
    結構行けばエコーしてくれるところ探すとありますよ😊
    わたし行っているところは行けば当日に見てくれてすぐ安心できます😂
    分かります...妊娠中だし、胸つぶつぶみたいなのがいっぱいある気がして不安になります😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰まってたということはマッサージすればつまりは取れますかね?😅
    触り過ぎて痛くて😅

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後ほんとすぐだったので飲ませていたら小さくなった?感じだったので💦
    ただその時もエコーだけしてもらってって感じでしたね💦
    あと、触りすぎもよくないと言われました😥

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

触りすぎも、よくないのですね😭😭😭
    病院行くのが一番ですよね💦
    明後日にでも病院探して行ってみます😭
    怖いです💦

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

24週にもなると乳腺発達してきてもおかしくないので大丈夫だとは思いますがモヤモヤ不安でいるよりはサッと行ってしまった方がスッキリはしますよね😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、母乳みたいなものが出てきてて😅
    あまり触ると子宮が収縮したりするとも聞きますし、ほんと乳腺外来で安心するのが一番ですね😭
    質問して安心しましたが、念押しで乳腺外来いってみます!

• 1月31日