※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

モラハラ夫離婚応じてくれなくて勝手に家出て別居してから離婚した人い…

モラハラ夫離婚応じてくれなくて勝手に家出て別居してから離婚した人いますか?

コメント

みーちゃん🔰

はい!
実家が近くだったので、実家に家出し、わたしの父親から夫に「離婚してあげてほしい」と電話をしてもらい別居から半年後に離婚成立しました。

RuMi

私のケースは、結果として別居からの離婚になりました。
最初は、元旦那のカード浪費が原因で、義実家に旦那が助けを求めましたが、義実家から、私が浪費して、主婦としての勤めを放棄してると言われ、他にも精神的に追い詰められることが続いて、限界を超えたのを実家が察知して、別居スタートするときには、離婚ではなく療養ということで、自宅を離れました。
元旦那も、子どもに会わせて下さいと電話を私の父にしてましたが、精神的に落ち着いてないから会わせられない。と断りました。
義実家も息子が嫁と子が出て行って辛い目にあってて、浪費をされた被害者という考えで、孫に会わせろ、嫁は浪費を認めろ、そうしたら帰ってきても良いと言ってきたので、私の父は、孫も怯えていて、会わせられない、娘が浪費はしてません。そこまで言うなら、この話の続きは調停で。と言い切って電話を切りました。
そこからは、向こうも再構築は無理と思ったのか、離婚に向けて調停をして離婚になりました。