※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

妊娠24週目の女性です。5月末に出産予定で、赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。短肌着とコンビ肌着以外に必要なものがあれば教えてください。

今日で妊娠24週目の女の子ママです!👶🏻
今年の5月末に出産予定なのですが、この時期は何をそろえたらいいのかなあと。
服装も初夏にかかるぐらいなので、今は短肌着とコンビ肌着だけそろえました!

特に赤ちゃんの服装について短肌着、コンビ肌着以外にこれがあって良かったよ〜っていうものがあれば、教えていただきたいです🤰🏻

#2023年5月出産予定

コメント

ママリ

5月出産しましたがお家の中ではほぼ肌着だけでしたよ☺︎︎
1ヶ月検診とかワクチン行く時用に2~3枚2wayオールがあるといいかなとおもいます𖤐´-

• ちゃまこ

ちゃまこ

わざわざコメントありがとうございます!☺️
    2wayオールはサイズは50〜60のものですか?👶🏻
    長袖と半袖だとどちらがいいのでしょうか??
    いろいろお聞きしてすみません。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

50~60でも、すぐ大きくなるので50~70でもいいかなとおもいます☺︎︎
    半袖ですね!小さいので最初は半袖着せても長袖っぽくなります😌

• 1月31日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

たくさん教えていただいてありがとうございます!🥲

可愛いお洋服がたくさんあるので、見るのがとても楽しいです〜
    少しずつ準備していこうと思います👶🏻🎀

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

コンビ肌着とかだと柄とか結構限られちゃいますが、60cmからのボディスーツっていう肌着だと結構かわいいの増えますし、肌着だけでもお洋服みたいになりますよ♡

• 1月31日
ままり

同じく5月予定日です😊
3人目なのである程度はあるんですが、、、
ガーゼは準備しましたか?
吐き戻しがあるので買い足しました!
あとは退院する時の可愛いお洋服は買いに行くの楽しいですよね😊
あと5月なのでおくるみはいらないかもですが、外気に晒したくないのでうっすーいクールのおくるみとかもあると便利かもですね😊

• ちゃまこ

ちゃまこ

まだガーゼは準備していませんでした!!!🥺
    沐浴布なども一緒に準備すればいいですかね??

おくるみはいるのかなあと思ってみていたのですが、分厚ものばかりだったので(笑)参考になります!🤰🏻🤍

• 1月31日
  • ままり

ままり

沐浴布はガーゼでいいと思いますよ😊
    我が家は2人いますが2人ともガーゼで沐浴してました!
    おくるみといえばですもんね!
    でも夏用とかもあるはずなのでうっすいの一枚あると退院時の日焼けにもなるだろうし、新生児をクルクル撒いたら寝てくれたりもするのでそのためにあってもいいかもです😊

• 1月31日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

詳しくありがとうございます♡
    早速ガーゼ購入しました!(笑)
    おくるみはムシエの可愛いなあと思っているものが薄手のものなので、購入検討してみます☺️

• 2月1日
  • ままり

ままり

お買い物楽しいですよね😊
    あまり揃えすぎて使わなかったーみたいなの結構あるので様子見で揃えちゃいしましょ❤️

• 2月1日