※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすたーど
ココロ・悩み

面倒なお願いを断りづらく、ストレスを感じている女性がいます。具体的なお願いに対して、自分の理由で断ることに躊躇しています。周囲との付き合いが続く中で、ストレスを感じているようです。

面倒なお願いをしてくる方って、周りにいますか?💦
断るのが苦手な私ですが、面倒で断っちゃいました。
でも断り慣れてないせいか、これで良かったんだって自分に言い聞かせても、なんだか落ち着かないです。

具体的には、自分がいない間に子守していて欲しい、
目的地一緒だから車乗せて欲しい、などです。

車乗り合わせは、旦那と子供の為に自分は車を置いておきたいとの理由で頼まれました。
私も子供が小さいのと、通り道でもないのでバタバタして遅れたりしても嫌だなっていう理由で断りたいです。
でもこの理由で断ったら、ケチだなーとか思われるんですかね?そして頑なにゴメンという言葉は使わない人です。
私が断ってゴメンと言っても、ありがと。だけです。笑
そこは、ありがとじゃなくない?って心では思ってます。

他にも色々ありますが、どうしても付き合いは続く環境にいるので、ストレスですーー😭という、愚痴でした😵💦

コメント

じゃんじゃん断りますよー!
いますよね。頼んでくる人。タクシー呼べよと思います(笑)
〜行くの?ついでに◯◯買ってきて!とか。
なんで他人の分まで私が買わなきゃ行けないの?と思います🤣

• かすたーど

かすたーど

じゃんじゃん🤣いいですね🤣
    タクシー呼べよっていつか言いたいです。笑

• 1月31日
りんご

そんな知り合いにケチと思われても全然良くないですか?🤣
これを機に関わってこないで欲しいですしおこがましすぎます笑
何も気にせず流しましょう!!

• かすたーど

かすたーど

そうなんですよねー!
    ただそういうの私にしか見せなくて😵、年上の方達には良い顔なので、余計に面倒くさい人です。泣

• 1月31日
ありす

それは面倒ですね😂
よほど仲良しならいいですが🤣
全然断っていいと思います🙆‍♀️
そんなの知るかよって感じです🤣

• かすたーど

かすたーど

勝手に仲良しだと思われてるんですかね?😭笑
    全然断っていいって言ってもらえて、よかったです😣✨

• 1月31日
はじめてのママリ

責任の伴うことはお断りしますよ💦
1度聞いてしまうと2度も3度も…となってしまいますし、自分と子供の時間を割いてまで何かしてあげたい人にしかしません。

大事な友人なら引き受けますが
ママ友はお断りします
そこまでの信頼関係も築けていないので💦

• かすたーど

かすたーど

そうですよね〜。自分の時間割いてまでしてあげたい人かどうかって、重要ですよね😭

• 1月31日
なごみ

私も基本イエスマンですが、金銭面と怪我などトラブルが予想される案件は、仲良くでも断ります!そういう面倒なことを平気で頼んでくる人って、想像力が欠如している危険な人だと認識しています。預かってる間に怪我させちゃったり(子どもなんて怪我するもんなのに)しようものなら、めちゃ文句言ってきたり言いふらしたりしそうです。更に無関係なのに「あなたに預けて怪我させられたんだけど!」など、いちゃもんつけられる可能性も大。
車に関しても、チャイルドシートに乗せてなかったら運転手に罰がいくので💦どちらもお断りして本当に良かった内容だと感じました。

• かすたーど

かすたーど

そういう人に限っていちゃもんつけそうですよね!!私もそう感じました😓
    面倒なことを平気で頼む人、本当に嫌いです。(笑)

• 1月31日