※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

3カ月半の男の子の服装や寝具について相談です。他のお子さんはどんな過ごし方をしているか教えてほしいです。暖房の温度設定や夜の寝具についても不安があります。

生後3カ月半の男の子を育てています!今の時期このくらいの月齢の子にどんな服装を着せていますか??(-。-;
うちはずっと、長肌着にロンパースに足が寒そうなので、レッグウォーマーを履かせています。でもエアコンも20℃設定なので、寒いと思い、起きてリビングにきてからはフリースやタオルケットをかけて寝かせて遊んだりしてます。。
もっと厚着させて、何もかけずみなさんのお子さんは過ごしているのでしょうか??よくわからず。。教えてほしいです!
又、暖房は温度設定何度にしていますか??つい電気代もきになってしまって…もっとあげた方がいいのかと思ったり。。
又。夜はベビー布団でしょうか?うちはずっと、タオルケット重ねて2枚にフリースをかけています。新生児の時重そうに見えてからずっとそのままにしてしまったのですが、よく動く様になってすぐはいだりするのでやっぱり布団の方がいいのかとおもっています。乱文失礼します(-。-;
みなさんの過ごし方を参考にさせて下さい(。-_-。)

コメント

5ヶ月の男の子ママです❤️
部屋では冬用肌着➕長袖ロンパース➕靴下➕ベストの上着で部屋の中では過ごしてます💕

寝る時は寝室は暖房入れてないフローリングで寒いのでベビー毛布?をはだけないように包んで、その上にベビー毛布?膝掛け?を2枚と毛布と布団ですね☺️

朝厚着かな?と思いますけど朝汗ばんでることもないのでいいかなと😳

室温は20〜22度くらいで設定してます🎶

• maiko

maiko

なるほど!冬用肌着というのがあるんですね?!貰い物を着せてたのでよくしりませんでした(-。-;
    やはり布団の方があったかそうですね(。-_-。)

• 1月9日

退会ユーザー

西松屋で買いました🤗オールシーズンとか冬用は何て買いてあったか忘れましたけど😂オールシーズンより厚手で暖かそうです💕

乾燥が気になって寝室は暖房かけない&夜中寒いので布団の方がいいかなと😉

• 1月9日
めいぽ

うちは、21度設定で、半袖肌着に長袖シャツに、ズボンです…裸足です、、寒そうとはおもったことなかったです((((;゚Д゚)))))))

• maiko

maiko

もう、ズボンと上別々なんですね?!
    いつからそうするのかと思っていたので、参考になりました!オムツ替えとかはズボンを脱がせるのは大変じゃないですか??
    確認するのも毎回脱がせる感じでしょうか??

• 1月9日
  • めいぽ

めいぽ

3カ月からセパレートです!
    ズボンは下に引っ張るだけだしボタン止めるより楽ですよ!
    毎回脱がせますが、うちは大体授乳前に帰るだけなんで、そんなに頻繁に確認にならないです!

• 1月10日

同じく3ヶ月の男の子です^^
長肌着+カバーオール着せてます。

エアコンとヒーターを付けっ放しで、20度設定にしています。室温はもう少し高いかな〜?
夜はエアコンだけ20度設定で付けっ放しにして、毛布とベビー布団かけています^^

昼間はお昼寝以外は特にタオルなどはかけていませんし、靴下もはかせていません。

参考になれば嬉しいです^^

• maiko

maiko

ヒーターつけるとあったかそうですね(。-_-。)カバーオールはどんな生地ですか??

• 1月10日

退会ユーザー

普通〜の秋冬用のカバーオールです^^
    フリースやキルトは室内では暑過ぎるかと思うので、動きやすい薄着にしています^^

寒い地域なので、ヒーターがないと大変です!

• 1月10日
  • maiko

maiko

なるほど!確かに、厚着にすると指舐めずらそうでイライラ泣きしたりします。。笑
    参考になりました!
    ありがとうございます(。-_-。)

• 1月10日
わさびママ

9月2日産まれの4ヶ月です。
うちは長肌着にカバーオールのみです。
ガスストーブつけて、コタツつけて
基本膝の上にいないと泣くので膝の上にいます。室温はおよそですが24ぐらいだと思います。
寝る布団は私と一緒に寝てるので、ニトリのあったかN毛布?に羽毛布団です。
寝る前に布団を暖めてます。
リビングでミニ布団の上で遊ばせる時は何かしら掛けてあげてます。フリースのベストかっこ

• わさびママ

わさびママ

フリースのベスト〔西松屋とかで売ってる
    がすごい使えますよ^_^

• 1月9日
  • maiko

maiko

ガスストーブあったかいですよね(。-_-。)うちもあるのですが、つけてたらガス代がはねあがって…朝だけしかつけなくなってしまって、室温寒い気がして…😓
    やはり布団ですよね。参考にします!フリースベスト探してみます❤️
    ありがとうございます!

• 1月10日