※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から保育園に預けることになり、不安があります。週4日、1日4時間勤務で、授乳や育児との両立、慣らし保育など心配です。保育園探しの経験を共有していただける方、お話ください。

下の子を4月から保育園に預けて働くことにしました。

急にそういうことになったので、保育園はこれから二次募集に応募したりして探します。

保育園が見つかるかも不安ですが、4月1日で下の子は7ヶ月なので、いろいろ大丈夫か不安です。

週4日、1日4時間勤務です。
完母なのですが、授乳はどうしよう、仕事と育児、両立できるかな?下の子は寂しくないかな?慣らし保育っていつからいつまでなのだろう、
などと、不安になります。

でも0歳児でないと、保育園入りにくいし、ちょうど条件がよく融通のききそうな仕事が見つかったので、このタイミングで仕事をすることにしました。

このくらいの月齢で預けた経験のある方、お話きかせてください。。

コメント

ママリ

今から完ミに進めていった方が楽だと思います。
私も4月から次男を預けますが、完母から完ミへ移行しました。

慣らし保育は基本的に2週間ですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    徐々にミルクにも鳴らしていこうと思います!!

• 1月31日
すぬ

上の子を生後5ヶ月で預けました!完母でした。
保育園にいる時のみミルク、家では母乳でしたよ!
仕事中胸が張る時は更衣室で絞ってました。
最初はミルク嫌がってましたが先生が何度かあげたら飲んでくれたようでした。

• ママリ

ママリ

私もそんな感じで、保育園のみミルク、家では母乳にしたいです!!

とても参考になります🙏

• 1月31日