※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室にエアコンがなく、火事が怖いためヒーターを切って寝かせています。赤ちゃんのねんね環境についてアドバイスをお願いします。

暖房なし、室内温度13〜18℃で7ヶ月の子を寝せてます。

室内温度17〜18℃ぐらいの頃は爆睡だったのですが、ここ数日寒いのか夜中に起きることが増えました。(一瞬起きてトントンするとすぐ寝ます)

我が家は賃貸のため寝室にエアコンがなく、寝る直前まではノンオイルヒーターで温めていますが、火事が怖くて寝る時に切ってます。
また、赤ちゃんのねんね環境は、ベビーベッドで1人、半袖肌着+キルトパジャマ+中綿スリーパー+ブランケットで寝てます。

皆さんねんねの環境はどのような感じにされてますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

寝る時はエアコン付けずに、室温13度くらいです。
半袖肌着➕キルトパジャマ➕フリーススリーパー➕薄いベビー布団かけて寝てます。
元々夜中一回は必ず起きるので寒いのかは分かりませんが、上の子達は爆睡です。
私も特別寒く感じません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    環境同じような感じですね。因みに赤ちゃんはベビーベッド等で1人ですか?

• 1月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私の隣で寝てます!添い寝です!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も添い寝だと暖かいのかぐっすりなので、1人が寒いのかもしれないです…
    様子見てもう少し暖かいものにチェンジします!

• 2月2日
ゆきちゃん

エアコンつけてません!
吹き抜けの戸建なので寝るまで寝室のドアを開けてリビングのエアコンの空気を循環させてて室温は15℃くらいです!朝方には9〜13度くらいになってますが、長袖肌着+キルトパジャマ+フリーススリーパー+毛布で添い寝で寝ています!
手足も冷えてないので寒くはないのかな〜と。
夜中何度も起きますがそれはずっと前からなので寒さ関係ないと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも添い寝だとあったかいみたいで、なかなか寝ない時は添い寝で寝てます。1人で寝た時に寒くて起きるみたいで…
    足はスリーパーとブランケットの中なので冷えてないですが、手が氷のように冷たくなってます。

• 1月31日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

うちも寒い日は手キンキンになってることあります!
    まぁでもママリでもよく背中やお腹があたたかければ大丈夫と見るので寒くないってことにしてます😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!背中はぬるいぐらいなので、そこまで劇的に寒いという訳ではなさそうですね…
    今度からお腹や背中も手を当ててみます!

• 2月2日