※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jejeje
子育て・グッズ

トイレトレーニングで布パンツやトレーニングパンツを履かせると漏らしてしまう。次のステップに進めず悩んでいます。練習方法やアドバイスを教えてください。

オムツはずれ、布パンツについて…

来月に2歳になる女の子なのですが、オムツなしパンツなしだとほぼほぼトイレ成功してるのですが…

トレーニングパンツや布パンツを履かせると必ず漏らしてしまいます💦
布パンツやトレーニングパンツを履いて近くの公園など次のステップになかなか進めず悩んでいます。

履かせて漏らしながら練習して行くのがいいか、まだオムツなしパンツなしでトイレに慣らして行く方が良いのか…

ママさん達に経験談や、アドバイスがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですし、成功体験積んであげることが大事だから取り敢えず家ではそのまま、外出時はオムツで良いんじゃないですか?
あんまりお外で失敗が続くとお子さんも嫌になっちゃうかもしれないですしね。
それに寒いし、時間の間隔も外だと空きにくいのかもしれないです。
なので自宅のみ続けて、外はオムツで良いと思います。

• Jejeje

Jejeje

そうですよね…はじめてのママリ🔰さんのお言葉にハッとしました。少し焦り過ぎてたかもしれないです。
    もう少し練習して行ってみます!ありがとうございました😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレって始めちゃうとついつい焦りますよね😂
    うちの2歳は2人目なんですがまだ全然…言葉も少ないし、おしっこしたら教えてくれるだけで天才扱いしてます🤣
    なので娘さんほんと凄いです👏✨

• 2月1日

おしっこの間隔はどのくらい空いてますか?
トイレに行くときはお子さんのほうから意思表示がありますか?

今は寒いですし、なによりまだ2歳にもなってないですし、無理に進めず春や夏に向けて今はゆるーーーくトイトレ意識するくらいでいいんじゃないかなぁと思いました。

オムツを持って行かなくていいのは楽ですけど、あまり小さいとおしっこの間隔が短くて(膀胱に溜められなくて)、外出時のトイレの回数が増えて面倒です😂

• Jejeje

Jejeje

午前中は頻回ですが、午後は1時間〜2時間ぐらい空いてます。トイレに行きたい時はしーしーって言って教えてくれます💦
    そうですよね…外は外で大変そう🤣
    ちょっと焦ってしまったので、暖かくなるまで根気詰めずゆるーーくやっていこうかなと思います😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

濡れたこともわからない状態から、濡れたら気持ち悪い、替えてほしいというところになり、パンツでしなくなるパターンもあります💓
パンツが濡れて洗濯が増えるとか床が汚れるとかをお母さんが気にしないのであれば オムツはかせるより全然パンツでいいと思いますょ\(^^)/

• Jejeje

Jejeje

なるほど✨もしかしたらあ!濡れちゃった…って感じなので、それから気持ち悪い、替えて欲しいってなるパターンありそうですね!!
    ありがとうございます😊
    パンツでしばらくチャレンジしてみようかと思います🙇‍♀️

• 1月31日
ミッフィ

オムツなしパンツなしとは何も履かせないということですか?💦

まだ2歳なのでそんなに急いですすめなくて良いと思いますよ😊

• Jejeje

Jejeje

ズボンは履かせています!
    そうですよね😊ゆっくり進めて行こうと思います。

• 1月31日