※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

武蔵関駅周辺で漢方治療をしてくれる心療内科を教えてください。不安障害と希死念慮がひどく、1年以上心の不調が続いています。

ここ数日、不安障害がひどく希死念慮がひどいです。
武蔵関駅近辺で、心療内科などで漢方で治療をしてくれるおすすめの病院が、あれば教えて頂きたいです。
心療内科は受診したことないですが、心の不調は1年以上前からで
良い時と悪い時の波が激しく、子供の将来を考えたり何も無いのに子供の顔を見ると辛くなったりしてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか🥲?
上石神井のメンタルクリニック、私通ってますよ

よくなるといいですね🥲

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😭
    上石神井のメンタルクリニック知ってます!そこの病院は、漢方を処方してもらえますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は安定剤を貰っていて漢方はわからないのです🥲
    私も以前漢方を飲んでいましたがあまり即効性ないですよね
    今の状態のゆっこさんには漢方よりお薬の方が効くんじゃないかなあと思います

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

お返事ありがとうございます。はじめてのママリさんの症状は、どのような感じで受診されたのか教えて頂けますか?
    周りの友達などに相談できず‥

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後うつだったら
    不安神経症
    イライラ
    PMSなどがあり通院しています!

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね‥
    産後うつお辛いですよね。。
    私も不安障害と希死念慮が強くて、いつもそうなると動悸がして気持ちを落ち着かせる為にどうするか本当に辛いです。
    朝が特にダメで、自然に涙がポロポロ出て号泣してしまうこともあります。
    私も予約してみようかなと思います。
    教えて頂きありがとうございました😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのお世話は出来ていますか?
    幼稚園の送り迎えなどできていますか?🥲

動悸辛いですよね🥲
    もしお薬はあまり頼りたくないようだったらレスキューレメディも一度試してみてください

あと、先生は優しくて
    患者の希望を取り入れてくださる方なので漢方が良ければ伝えてみるといいと思います☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かそうなってしまう原因とかあるのでしょうか?

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

私の場合、幼稚園の送り迎えがゆういつの楽しみとゆうか‥ママ友の方と話して少しストレスを解消しています。
    比較的、外にいると安心感で体調が良い時が多いです。
    家に帰るとすごく滅入ります‥。

こうなった原因は、いくつかありますがどれが直接的かはわかりません( ; ; )
    お話聞いてもらえてとても救われます。

初めてのママリさんは、相談できたりするところはありますか?
    お子さんまだ小さいので、中々自由な時間もないと思うのですがストレス解消などしていますか?

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

レスキューレメディを初めて聞いたのですが、どのような感じになるのか教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳すごい‼️

ママ友って私のイメージだとトラブルとかマウントとかそういうイメージだったので←
    ストレス解消になってるってとても良いことですね😭👏✨

よかったらいくつかの原因聞いてもいいですか?

私は基本ここで愚痴りまくってます😂700個くらい質問して毎日みなさんに助けられてます!ここの人優しい方が多くて🥲✨

あとは、実家が車で30分なので週一.二で来てもらって
    昨日も預けて私は荻窪まで往復ウォーキング、買い物してきました😅
    ゆっこさんはご実家近いですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスキューレメディは妊娠中や子供にも使えるフラワーエッセンスで
    イライラしたり、不安感が出たり、ドキドキ、パニックに効きます!妊娠中よく使っていました😭

でも最近安定剤を頂いてからはやっぱり薬の方が効くので、レスキューレメディは最近使わなくなりましたが

• 2月1日