※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛から出産までの時間と過ごし方について質問です。前駆陣痛から出産までの時間、リラックス方法について教えてください。

【前駆陣痛から出産までの時間と過ごし方】

第1子出産間際です。予定日は、1週間程超過していて、一昨日から昼は落ち着くのですが、夜通し前駆陣痛がきており、子宮口が2cm開いています。

今は少し落ち着きましたが、既に重めの生理痛ぐらい痛いです。

そこで質問なのですが、
・皆さんは、前駆陣痛が来てから出産までどれぐらい時間がかかりましたか?

・リラックスして早く赤ちゃんを下にする事が大切と言われたのですが痛くて難しいです、、いい方法があれば教えて下さい。

コメント

ママリ

私は前駆陣痛がきて、子宮口2センチで高位破水してして入院しましたが、そこからなんやかんや2日後に陣痛が来ました!

まだ陣痛来ないなーって時に看護師さんに言われたのは、「お母さんが早くーとか緊張したりしてると赤ちゃんはなかなか降りてこないから、何も考えずにゆっくりしててー」とのことでした✳︎
そのため、「いつ来てもいいからね」っていう気持ちでどんと構えていたらその日の夜中に陣痛きました🌱
あとは自然と赤ちゃんも降りてきましたし、そんなに深く考えなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
    本陣痛がきてからは、あっという間で無事に出産を終えることができました(*^^*)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます✳︎
    体ゆっくり休める時に休んでくださいね❤︎

• 2月2日