※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で仲良かったAちゃんとBちゃんの関係に悩んでいます。AちゃんとBちゃんが仲良くなり、Bちゃんが娘を仲間外れにするようになり、娘はつらく感じています。AちゃんもBちゃんに流されやすい様子。先生に相談するべきか悩んでいます。

年長の娘ですが、幼稚園でAちゃんとずっと仲がよかったのですが、秋頃からBちゃんとも仲良くなり、3人で遊ぶことが増えました

年明けくらいから、Bちゃんは娘に「仲間に入らないで」と言うようになったそうです
Bちゃんは、Aちゃんが好きなので、二人で遊びたいみたいな感じらしいです

娘はしょうがなく、他の子と遊んだりしてるらしいんですが、娘はAちゃんとずっと仲良しだったのもあり、Aちゃんと遊びたいのに、と家に帰ってきてから泣くこともありました

子供のことだから口出すのも、と思って、娘を励ますだけにしていたんですが、、

最近になって、Aちゃんも、Bちゃんの言う事聞いてばっかりだから嫌、と言ってきました

Bちゃんが何か意地悪言ったり、仲間に入れないってなっても、Aちゃんも一緒になってそうしてくるから、と、、

Aちゃんは流されやすいタイプなのかと思います

皆さんなら、先生に相談されますか?
幼稚園楽しくない、行きたくない、と泣かれて、つらいです

コメント

ちらっと園での様子を聞いて、実は家ではこんなことがあって…って少し相談に乗ってもらいます😅

自分の子には嫌な子と一緒にいる必要ない、他の子と話してみたら仲良くなれるかもしれないよーって言ってアドバイスするかな🥲

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    軽く相談してみようと思います

とりあえず他の子と遊べてるみたいなのですが、ずっと仲良しだったAちゃんまで嫌だと言い始めたので心配になってしまい、、
    悩ましいです

• 1月31日

退会ユーザー

お子さんの友人関係、ほんと心配になりますよね💦とくに仲良かった子とうまくいってないのを聞くと余計に💦Aちゃんは仰ってるように、流されやすいんでしょうね🥲先生には様子を見てもらって、実際にその現場を見たら先生から仲間はずれにすること意地悪を言うことはいけないということを、注意してもらってもいいかもですね😌

• 1月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    女子はこういうの多そうで本当に心配です、、
    先生に様子見てもらうように話してみます

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

悲しいですね〜😭
娘さん可哀想に…
けどこれからこんな感じのこと(無視しようよ、とかのもっと酷いケースも)たっくさん出てきます…。
乗り越えて、鍛えられていくんだろうなとは思います。
無視が続いたりイジメはバシッと先生に言った方がいいですけどね。
案外すぐ話すようになって、とかもあります。
親としてはかなりモヤモヤしますけどね。
懇談とかお迎えの時とかに軽く相談してもいいと思います。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    女子はこういうの多そうなので、本当に心配です
    なので、口出しせず見守ってきたのですが、泣くことが増えてきたので心配で、、
    軽く先生に話してみようと思います

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて幼稚園嫌だと言うのはさすがに心配ですよね。
    楽しく行っていた子なら尚更。
    うちは子供が男女ともいますが、男の子の乱暴されたりとかの悩みもしんどいですが、女の子の精神的なものはほんとにくるものがありますね。
    先生に言って改善されるといいですね。
    また娘さんが楽しく笑顔で幼稚園に通えるよう祈っております😣

• 1月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    確かに乱暴されたりもつらいですよね
    子供の悩み、代わってあげられないのが本当に親としては苦しいです

優しいお言葉、嬉しいです

• 1月31日
スポンジ

いじめとかではなくその年頃ってそう言うのはあるあるな事なので特に深く気にすることはないと思います。

でも先生には娘がこう言っていて泣くことが増えてきたので少し気にして見ていただけるとありがたいです、のようにお伝えしておくと良いと思います☺️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    女子はこういうこと多いんだろうなと思って、娘を励ますだけにしてたのですが、行きたくないと泣くので心配になってしまい、、

先生に少し相談してみようと思います

• 1月31日