※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きたくないけど家計のためにパートを始めた。仕事は楽しいかもしれないが、応募した2箇所からの連絡がなく、不安で風邪を引いてしまいました。初出勤が心配でお腹を下しています。

働きたくなくて体調不良になったことのあるかたいますか?

働かないと家計がやばいのでパートをはじめました。
最初はいいなと思った仕事。でも面接に行ってなんとなく違うな…でも働いたら楽しいかも。とは思っています。

他に2箇所応募してて、一箇所は書類選考→面接らしいのですが連絡が全然なくて諦めています。(電話して確認した時は先週には結果がきてるはずでした)

もう一箇所は求人に応募して2週間経ちましたか音沙汰なしです。
電話もしてみましたが出ず、折返しもありません(インディード経由)

そのため先に合否の連絡をいただいていたところに決めましたが、子供を産んでから働いていなかったため不安な気持ちでいっぱいで、久しぶりに風邪をひきました。

初出勤間近・接客業なのに風邪をひいてしまったことにより、初出勤できるのかどうかという不安も増えて現在お腹を下しています🥲(メンタルでお腹下すタイプです)

コメント

はじめてのママリん

最初の出勤て色んな想像してしまい心配ごと増えて緊張してしまいますよね🙂
大丈夫大丈夫!行ってみたら案外なんともないかもしれませんし!私は初出勤日の時、今日はこれだけ稼げるぞー、ご褒美に〇〇買って食べるぞー🎶と気合をいれていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    私も今日はこれだけ稼げる!月に何万稼げる!とプラスに考えて頑張ろうと思います!

• 1月31日
ままり🔰

毎日お疲れ様です。
私も今求人と睨めっこの日々で、いいかなと思う求人に応募する勇気が出ません。
社会に出るって怖いですよね。でもはじめてのママリ🔰さんは怖いながらも行動されて凄いです。
私も悩んでいた今、風邪をひきました🤧
辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと求人見ててなかなかいいところが見つからず、やっとここならいいかも?と思う所を見つけました。
    面接に行くとやっぱ違うかも…と思った所もありましたが、やっと決まった仕事、頑張らなきゃ!という気持ちと不安な気持でいっぱいです🥲

• 1月31日
  • ままり🔰

ままり🔰

本当に尊敬します!
    初出勤前に体調不良、辛いですよね😔
    いつからお仕事なんですか?

お子さんがうちと年齢近いです!4月から小学校でしょうか?🤔
    いろいろ環境変わったり
    慣れない事で疲れますよね😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からです💦

4月から小学生で、4月まではお迎えがあるので働く時間を短くしてもらっています😊
    配慮してもらっているのに、初出勤そうそう休むのは申し訳なくて、今日病院行って薬もらってこようと思います🥲
    そして明日熱がなければ薬飲んで出勤しようかなと💦

• 1月31日
  • ままり🔰

ままり🔰

明日なんですね!
    今日はゆっくりされて下さい😔🍀
    小学校行き始めは、早く帰るんですよね!
    融通が効いていいですね✨

お大事にしてください!

• 1月31日